AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

2019-12-08から1日間の記事一覧

AKB48のレジェンドたちの旅立ち

衝撃ニュースから少し時間が経ってちょっとだけ落ち着いたので更新しようと思います。 みいちゃんの卒業とこれで1期生が"ゼロ"になることがかなり話題になっていますね。 最後の1期生がとうとう卒業!というのがかなりインパクトのあるニュースになってます。…

峯岸みなみ 卒業発表

そろそろ14周年公演が終わる頃だろうと思って、ツイッターを開いてみたら衝撃ニュースが飛び込んできました。 『峯岸みなみ 卒業発表!!』 「はっ!?いやいや、嘘でしょ?マジで?」 あまりにもビビってその場で立ち止まってしまいました。 個人的にみいち…

最近、見つけてしまった

それは10月31日の出来事です。 その日は「第2回 AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 決勝大会」に参戦をしました。 決勝大会に進出した12人の勇姿を観に行ったのですが、そこで僕は見つけてしまいました。 応援メンバーとして駆けつけていた、NMB48チームBIIキャ…

今日はデビュー記念だけじゃない

今日は12月8日なのでAKB14周年の日ですが、それだけではありません。 そうです。こんな素敵な日に誕生日を迎えたメンバーがいるわけです。 そんなAKBの申し子とも言うべきメンバーはこの方々です。 AKB 横山 由依(チームA 9期生) 27歳 SKE 山内 鈴蘭(チー…

甘く見ていた

今日は12月8日です。 そう、AKBがデビューした日です。 本日は言うまでもなく、AKB48の14周年記念日です。 以前の記事で、今日の公演をモニ観しに行くと書きましたが今日はモニ観も抽選でした。。 何もメールが届いてないので残念ながら落選です。 9期の10周…