AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

2019-12-12から1日間の記事一覧

卒業公演 日程決定

矢作萌夏ちゃんの卒業公演日程がオフィシャルブログで発表されました。 日程は12月26日(木)のようです。 活動期間が2020年2月1日の個別握手会までとなっていたので、卒業公演もそのあたりにやるものだと思っていました。 想像以上に卒業公演が早いし、その日…

本日の誕生日

今日、12月12日も誕生日のメンバーがいるので発表していきます。 今日はこの子たちです。 AKB 田口 愛佳(チームA 16期生) 16歳 NMB 横野 すみれ(6期研究生)19歳 今日はフレッシュな2人が誕生日です。 まなかは研究生時代に公演に行ったことがあるのでも…

AKB出身"ママタレ"のセカンドキャリア

LINEニュースで面白い記事を見つけました。 題して、"元AKBの妊娠・出産ラッシュ「ママタレ」で成功する秘訣とは"。 今年はAKBのビッグネームあっちゃんを筆頭に、かわえいやあきちゃが出産をしました。 そして、マリコ様やあーやロイドも妊娠を発表していま…

キャンセル待ち65番

12月13日(金) チーム4 「手をつなぎながら」公演 岡田奈々 生誕祭のキャンセル待ちに当選しました。 当選番号は65番です。 最近のなかでは一番若い番号だったので、一瞬テンションが上がりましたが普通にキツいですよね。 そもそも生誕祭だし、ましてや人気…

新劇場誕生!?

現在、国内には AKB、SKE、NMB 、HKT、NGT、STUの6グループがあり、それぞれの専用劇場で毎日公演を行っています。 新たなグループが誕生すれば、それに伴い劇場もオープンする形となります。 しかし、とくに新たなグループが誕生する予定がないにも関わらず…