AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ続くよ!NMB48の難波自宅警備隊

NMBメンバーが連日おうちから生配信している「NMB48の難波自宅警備隊」の追加配信が決定しました。 明日17時からLAPIS ARCHの梅山恋和、上西怜、山本彩加が出演します。 ゲストはお笑い芸人のたけだバーベキューさんです。 お家でできるバーベキュー料理を教…

4月30日(木)「OUC48プロジェクト」スケジュール

もうGWに入っている人も多いのではないでしょうか? でも、外出自粛で何をしよう?と考えているみなさんに、本日のOUC48おうち配信スケジュールをお知らせします。 過去の配信もAKBのYouTubeチャンネルにアーカイブ動画があります! 【AKB48公式YouTubeチャ…

【オリコン1位】HKT48 13thシングル「3-2」

4月22日にリリースされたHKT48 13thシングル「3-2(さんひくに)」が快挙を達成しました。 28日に発表されたオリコン週間シングルランキングで同曲が初週16.2万枚を売り上げ、初登場1位を獲得しました。 これでデビュー曲「スキ!スキ!スキップ!」から13作…

4月29日(水・祝)「OUC48プロジェクト」スケジュール

みなさん、こんにちは!! 今日もおうち配信のタイムスケジュールをお知らせします。 毎日あるおうち配信と一部メンバーのYouTube動画、各メンバーのSHOWROOM配信と目白押しすぎてすでに追いつけていません(笑) 自分のペースで楽しみましょう! ■「おうち…

続々・NMB48の難波自宅警備隊

AKBがOUC48として連日おうち配信を続けていますが、NMBも負けていません! 今週も難波自宅警備隊の生配信スケジュールでパンパンです!! その他のグループも配信をしていたり、メンバー個々人でもSHOWROOM配信をしていたりと、とてもじゃないですが追いきれ…

4月28日(火)「OUC48プロジェクト」スケジュール

みなさん、おはようございます! 今日もおうち配信のスケジュールをお知らせする時間がやってまいりました。 本日は3本の配信がございます。 ゆいはんの新企画もありますのでお見逃しなく♪ ■「おうちでストレッチ」 14年以上の歴史を誇るAKBが設立当初から公…

まだ続くの?「OUC48プロジェクト」

みなさん、こんにちは!! 止まることを知らない「OUC48プロジェクト」の新たな企画とスケジュールが発表されました。 今週もおうち配信目白押しの一週間となりますのでお楽しみに♪ ■新企画「横山由依のなんやろなぁ」 ゆいはんが愉快な仲間たちと今回のため…

4月27日(月)「OUC48プロジェクト」スケジュール

みなさん、おはようございます! 本日もおうち配信スケジュールをお知らせします。 外出自粛や在宅勤務のなか、16:30スタートのおうちストレッチを生で観れている人がはたしてどれくらいいるのか疑問です(笑) ■「おうちでストレッチ」 14年以上の歴史を誇…

おうちでブス会

今日はOUC48のおうち配信が4本ありますが、それだけではありません! たかみな、こじはる、みいちゃんの3人組ユニット「ノースリーブス」が集結する、通称『ブス会』も予定されています。 みなさん、今日はおうちでの予定がパンパンですね(笑) ノースリー…

4月26日(日)「OUC48プロジェクト」スケジュール

みなさん、おはようございます! 本日26日のおうち配信スケジュールをお知らせいたします。 日曜日の今日も4本のおうち動画が配信されます。 新企画もあるのでお楽しみ♪ ■「メンバーと一緒に見よう!AKB48劇場公演再ライブ配信」 DMM.com「AKB48 LIVE!! ON D…

いつまで続くの?「OUC48プロジェクト」

みなさん、こんにちは!! 「OUC48プロジェクト」の新たなおうち配信企画が決まりました。 本当に続々と新しい企画が始まりますね。 これからも面白い企画に期待しましょう(笑) それでは、スケジュールをお知らせします! ■新企画「メンバーと一緒に見よう…

4月25日(土)「OUC48プロジェクト」スケジュール

みなさん、こんにちは!! 本日25日のおうち配信スケジュールをお知らせいたします。 今日は土曜日ということもあり5本の配信があります。 そして、今日はおだえりこと小田えりなちゃんの誕生日です! エイトちゃん企画とチームKおうち公演はとくに見逃しな…

未使用で終わった2枚のチケット

今日、ふと手帳を開いたときに2枚のチケットが出てきました。 そう、2月の終わりに開催予定だった新ユニットライブのチケットです。 2月26日午後に発表された政府の要請により、新ユニットライブ3公演が延期となりました。 オフィシャルブログで延期発表され…

4月24日(金)「OUC48プロジェクト」スケジュール

みなさん、おはようございます! 本日24日のおうち配信スケジュールをお知らせいたします。 今日は夕方以降3本の配信があります。 とくに本田そらちゃん推しは見逃しなく♪ ■「おうちでストレッチ」 14年以上の歴史を誇るAKBが設立当初から公演前の”ルーティ…

まだまだ続くよ!「OUC48プロジェクト」

みなさん、こんにちは!! 「OUC48プロジェクト」の新たなおうち配信が決まりましたので、スケジュールをお知らせします。 ■「おやすみHoney Harmony」 第一回の読み聞かせはみなさん聴きましたか?いかがでしたか? 初回は稲垣香織ちゃんの可愛らしい声によ…

4月23日(木)「OUC48プロジェクト」スケジュール

みなさん、おはようございます! 本日のおうち配信スケジュールをお知らせいたします。 今日は夕方から2本配信がありますので見逃しなく♪ ■「OUC48おうち公演」 今日はみんな大好きチーム4公演です。 シアターの女神ゆいりーは、おうちの女神にもなることが…

【本日発売】HKT48 13thシングル「3-2」

本日、4月22日(水)はHKT48 13thシングル「3-2(さんひくに)」の発売日です。 HKTにとってはさっしーのラストシングル「意志」以来、1年ぶりのシングルとなります。 センターはなっぴこと4期生・運上弘菜が初めて務めます。 そして、上島楓が初選抜、山下…

本田そら 活動再開

3月9日から体調不良のため休養していたAKBドラフト3期生最年長の本田そらちゃんが、24日から活動を再開することが昨日AKB48オフィシャルブログにて発表されました。 そらちゃんの復帰が意外と早くて安心しました。 前田彩佳ちゃんと違い、休養する具体的な原…

まだ続くよ!「OUC48プロジェクト」

みなさん、おはようございます! 「OUC48プロジェクト」の新たなおうち配信スケジュールをお知らせします。 今日から土曜日まで見逃せない配信が目白押しとなっています! 平日日中の配信が見れないのが辛い… アーカイブもありますが、さすがに追いきれない…

続・NMB48の難波自宅警備隊

4月9日からNMB48公式YouTubeチャンネルにてスタートした「NMB48の難波自宅警備隊」。 これはビデオ会議「Zoom」を利用して複数人のメンバーが自宅から同時に配信を行う企画です。 毎日のように生配信されていて、NMB不足を解消したい方にはピッタリです♪ 今…

本日の「OUC48プロジェクト」スケジュール

みなさん、おはようございます! 本日のおうち配信スケジュールをお知らせいたします。 今日も夕方から見逃せない配信目白押しです。 握手会やライブ、劇場公演などのイベントが開催できないため、配信でAKB不足を解消しましょう! ■「おうちでストレッチ」 …

祝!チャンネル登録者数10万人突破

みいちゃんのYouTubeチャンネルの登録者数がついに10万人を突破しました そんな記念すべき10万人突破の企画は「少年チャンピオン」グラビア撮影の裏側です。 みいちゃん曰く、人生最後のグラビアになるかもしれないという貴重なものになっています。 ぜひ、…

「STU48号」就航1周年

4月16日にSTUの船上劇場「STU48号」が就航1周年を迎えました。 メンバーもファンも待ちわびた48グループ初の船上公演のスタートからもう1年経つんですね。あっという間です。 とはいえ、2月の終わりから公演はできていないので空白の期間はありますが… どの…

続々・「OUC48プロジェクト」

「OUCプロジェクト」の新たなおうち配信企画が4つ決定しました。 今日、明日、あさってと配信盛りだくさんの3日間になるのでお見逃しなく♪ 21日には岩立チームBによる「おうちの女神」公演もあるので、そちらもぜひ♪ ■「おうちでストレッチ」 14年以上の歴史…

【発売延期】NMB48 23rdシングル「だってだってだって」

本日、NMBが5月13日に発売予定だった23rdシングル「だってだってだって」のCD発売延期を発表しました。 「新型コロナウイルス感染症に関する政府より発令された緊急事態宣言に伴い、臨時休業対応を行うCD等のパッケージを販売する店舗や、外出自粛要請を受け…

小嶋陽菜 32nd Birthday

本日4月19日はこじはること小嶋陽菜ちゃんの32歳の誕生日です 18日から日付けが変わる瞬間は、ノースリーブスのたかみな・みいちゃんがzoomでおうちからお祝いしました♪ みんなzoomを使い慣れていない感じがすごく、とくにみいちゃんは何回も途切れてるのが…

続・「OUC48プロジェクト」

「OUCプロジェクト」の新たなおうち配信が2つ決定しました。 今日と明日の配信になるのでお見逃しなく♪ あと、今日は16時から「集まれエイトちゃん!G8首脳かいぎっ」もあるので、そちらもぜひ♪ ■「おうちでストレッチ」 14年以上の歴史を誇るAKBが設立当初…

前田彩佳 活動再開

3月24日から「右自然気胸」のため休養していた前田彩佳ちゃんが、昨日YouTubeで生配信された16期生による「桜の花びらたちの大作戦」の配信中に突然登場し、活動再開を発表しました。 治療経過も良好ということで少しずつ活動していくようです。 今は自粛ば…

谷口めぐ デビュー6周年

2020年4月14日は15期生のおめぐこと谷口めぐちゃんが仮研究生から研究生に昇格した記念日です。 つまり、デビュー6周年を迎えたことになります。 15期生は最終審査に24名が合格し、そこから3回にわたる最終セレクションを経て12名が合格者となりました。 お…

「OUCプロジェクト」第三・四・五弾発表

昨日の「おうちパジャドラ公演」はいかがでしたか? 次の公演もまたすぐ観たい!という方に朗報です。 OUC48による新たな配信が3つ決定しました。 ■第三弾 「桜の花びらたちの大作戦」 今年の春は外出自粛で桜を楽しめなかったので次に会う時はみんなでお花見…