AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

Anniversary

10月5日にSKE48が劇場デビュー11周年特別公演、同じく同日にNMB48が9th Anniversary Liveを開催しました。

 

ネット記事を見て、もうそんなに経つのかと感慨深くなりました。

 

SKEは3時間10分の超ロング公演で、しかも48曲連続披露したみたいですね。

そのハードさがまさにSKEって感じがします。

唯一の1期生にあたる珠理奈が休養中で出演できなかったのが残念ですが、来年は10期生も加わるのでさらにパワーアップしたSKEを見せてもらいたいです。

 

NMBは1期生がみるるん、アカリン、れなの3人しか残っていないことに驚きました。

れなは卒業発表しているので、残るはみるるんとアカリンの2人なります。

NMBは卒業ラッシュが続いていて決して良い空気とはいえない気がしますが、デビュー当初からNMBの顔として頑張ってきた2人に期待したいと思います。

 

 

P.S.

今日の劇場公演はさすがに当たりませんでした。

昨日とほぼほぼ同じメンバーだったのになぜなのか?

土曜日と日曜日だとやはり日曜日のほうがヲタも参加しやすいんですかね?

来週の土日はチーム8公演だからキャン待ちすら当たる気がしない…