台風19号の接近に伴い、12日のAKB48劇場公演が中止となりました。
土日しか公演に応募できない僕にとっては、かなりショッキングなニュースです。
でも、こればかりは仕方ないですね。
抽選結果発表前だったことが、ファンにとっては唯一の救いではないでしょうか。
公演中止で小田えりなちゃん、吉田華恋ちゃんの生誕祭が延期になるので、生誕祭実行委員とファンは楽しみがちょっとだけお預けですね。
今回の台風19号の接近で他のグループの活動にも影響が出ているようです。
【48各グループ 12日スケジュール状況】
SKE48 → 劇場公演 中止
NMB48 → 個別握手会in横浜 天候状況による
HKT48 → 九州7県ツアーin熊本 未発表
NGT48 → 劇場公演 中止
STU48 → 劇場公演 実施予定
中止や今後の天候で判断するところが多いようです。
九州は接近の恐れがないから普通に開催するんですかね?
当選しているファンにとっては貴重なツアーですから、安全性に問題がなければぜひ開催してほしいです。
僕は12日はおとなしく在宅日にします。