AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

10月12日劇場公演中止

台風19号の接近に伴い、12日のAKB48劇場公演が中止となりました。

 

土日しか公演に応募できない僕にとっては、かなりショッキングなニュースです。

でも、こればかりは仕方ないですね。

抽選結果発表前だったことが、ファンにとっては唯一の救いではないでしょうか。

 

公演中止で小田えりなちゃん、吉田華恋ちゃんの生誕祭が延期になるので、生誕祭実行委員とファンは楽しみがちょっとだけお預けですね。

 

今回の台風19号の接近で他のグループの活動にも影響が出ているようです。

 

【48各グループ 12日スケジュール状況】

SKE48 → 劇場公演 中止

NMB48 → 個別握手会in横浜 天候状況による

HKT48 → 九州7県ツアーin熊本 未発表

NGT48 → 劇場公演 中止

STU48 → 劇場公演 実施予定

 

中止や今後の天候で判断するところが多いようです。

 

九州は接近の恐れがないから普通に開催するんですかね?

当選しているファンにとっては貴重なツアーですから、安全性に問題がなければぜひ開催してほしいです。

 

僕は12日はおとなしく在宅日にします。