AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

第2回 AKB48グループ歌唱力№1決定戦 決勝大会

キャンセル待ち当選して参戦することになりました。

AKBではない楽曲を歌うメンバーを観れることが楽しみです。

 

決勝にはこの20名が勝ち残りました。

初代チャンピオンのSKE48野島樺乃が不参加のため、新たなチャンピオンが誕生することになります。

前回大会2位~8位までのメンバーが順当に決勝大会まで駒を進め、見どころ満載の決勝になりそうです。

また、今回の決勝進出メンバー20人中12人が前回も決勝進出を果たしており、まさにハイレベルな戦いになること間違いなしです。

 

僕はみいちゃんに期待しています。

みいちゃんは歌が上手いし表現力も豊かなので、ぜひ優勝してもらいたいです。

そして、来年春に卒業するちゅりの勇姿を観れることも楽しみです。存分に力を発揮してもらいたい。

 

 

<決勝進出メンバー20人>

岡田奈々AKB48STU48

山崎亜美瑠(NMB48

矢作萌夏AKB48

秋吉優花HKT48

峯岸みなみAKB48

矢野帆夏(STU48

坂本愛玲菜HKT48

横山結衣AKB48

高柳明音SKE48

峯吉愛梨沙STU48

白井友紀乃(SKE48

三村妃乃(NGT48)

門脇実優菜(STU48

神志那結衣HKT48

立仙愛理(AKB48

豊永阿紀HKT48

山内鈴蘭SKE48

小田えりなAKB48

明石奈津子NMB48

浅井七海(AKB48