AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

今さら知った

僕が今さら知った事実があります。

それはメンバーのツイッターを見ていたときのことです。

 

今日は幕張メッセで全国握手会だからメンバーも色々ツイートしているな〜と見ていました。

そこで、とむのツイートに目が行ったわけです。

「おっ!今日はおりんちゃんと同じレーンなんだ。武藤コンビだ。んっ?姉妹レーン!?」

 

そう!僕はこのツイートでとむとおりんちゃんが姉妹である事実を知りました!!

今さらですみません。。笑

 

年齢が6歳離れているので、バチバチのライバル関係って感じにはならなさそうですね。

それにしても、パッと見はそこまで似ていないように思いますが、みなさんはどうでしょう?

よーく見ると目元が似ている気がしますが…

 

AKBでは姉妹で同時期に在籍するのは初みたいです。姉妹グループだとNMBのけいっちとれーちゃんが第一号のようですね。

 

姉妹で同じグループで活動するのもファンには見どころがあって面白いですが、別々のアイドルグループでしのぎを削るのも見てみたいものです。

たとえば、現役AKBメンバーの妹が乃木坂に加入するとか、元乃木坂メンバーの妹がAKBに加入するとか、あったら面白そうです。