AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

IZ*ONEは今後どうなる?

さくらたん、なこ、ひぃちゃんが所属する日韓合同グローバル女性アイドルグループ「IZ*ONE」が存続の危機に直面しています。

 

IZ*ONEが誕生した韓国の人気オーディション番組「プロデュース」で投票操作が行われていた事実が発覚し、番組プロデューサーが逮捕されたからです。

 

この逮捕を受け、11月11日に発売予定だった1stアルバムが発売延期になり、15日には公開予定だったコンサートフィルム「EYES ON ME :The Movie」が中止となりました。

IZ*ONEは事実上の活動自粛に追い込まれています。

 

果たしてIZ*ONEは今後どうなるのか?

真相が解明されるまではこのまま活動自粛が続くのではないでしょうか。

そして、不正の真相が明らかになり、その内容によってはグループの解散もありえる気がします。

 

個人的にIZ*ONEに強い思い入れはないので、活動継続を願う気持ちはありませんが、人気の停滞が否めないAKBにとって復調の足がかりになればという思いはあります。

真相がどうであれ、今後のAKBにとって何かプラスになる方向に進んでくれればと思います。