AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

合格者12名

SKEの10期生オーディションの合格者が決まりました。

12名のアイドルの卵たちがこれからSKEとして活動していくようです。

 

SKE48 第10期生オーディション最終審査合格者(投票結果順)
1位 石塚美月(いしづか・みづき)/愛知県/16歳
2位 伊藤実希(いとう・みき)/愛知県/17歳
3位 加藤結(かとう・ゆい)/大阪府/18歳
4位 杉山歩南(すぎやま・あなん)/愛知県/13歳
5位 西井美桜(にしい・みお)/大阪府/18歳
6位 青木莉樺(あおき・りか)/大阪府/20歳
7位 林美澪(はやし・みれい)/愛知県/10歳
8位 木内俐椛子(きうち・りかこ)/大阪府/17歳
9位 澤田奏音(さわだ・かのん)/愛知県/15歳
10位 五十嵐早香(いがらし・はやか)/フィリピン /18歳
11位 鬼頭未来(きとう・みくる)/愛知県/16歳
12位 瀬谷萌香(せや・もか)/埼玉県/18歳

 

最年少が10歳、最年長が20歳とかなり年齢幅があります。

また、半数が愛知県外出身のメンバーとなっており、なかには海外出身の子もいます。

 

10期生はだーすーが初のセンターを務める「ソーユートコあるよね?」のカップリング曲を歌うことがすでに決まっています。

 

10期生といえば、AKB10期生が10周年を迎え、SKEでもみなるんとすずらんが活動しています。彼女たちが最初の頃から大きく成長してきたことを考えると、SKE10期生のこれからが楽しみです。

 

とはいえ、個人的には最近のSKEメンバーについてはだいぶ疎いので10期生以外のメンバーにも注目していきます。

 

 

あ、最近10周年を迎えたのは9期生ですね。

下手こいた〜