AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

no3b 11周年

みなさん、当たり前ですが、今日が何の日かご存知ですよね?

そう!本日、11月26日は"いい風呂の日"です。

そして、我らがノースリーブスの結成11周年記念日です!!なんとおめでたい。

 

no3bはAKB初の派生ユニットで「制服を脱いで秋葉原を飛び出す」というコンセプトでデビューしました。

きっかけは秋元先生とプロダクション尾木社長が劇場で観た「純愛のクレッシェンド」だったようです。

 

思い返せば、僕が初めて行ったAKBのイベントもno3bのイベントでした。

当時はまだ人気が上がり始めている頃だったので、ミニライブを立ち見3列目と超神席で見れました。今だったら無理でしょうね。

実際、去年10周年を迎えたときに六本木で記念ライブがありましたが、1800人くらいのキャパだったこともあり落選祭りでした。

当然、僕も落選でした。

これには3人も驚き、ライブで謝罪していました。

個人的には大好きな3人の10周年ライブは何としても入りたかったので、謝ってすむことじゃないぞ!追加ライブもやれ!とそのときは思ったくらいでした。笑

 

日付けが今日に変わるくらいの時間(おそらく)に3人で集まってお祝いしたみたいです。

この3人は本当仲良しですね。

実際、no3bの活動は10周年ライブ以来何もしていないというのに。笑

たかみなとこじはるは卒業してますが、このままno3bは存続してもらいたいです。

CDを出せとまでは言わないので、たまにライブしてほしいですね。

次にいつこの3人で揃うところが見れるのか楽しみです。

 

こじはるが今夜11周年のVLOGをアップするみたいなので、皆さんぜひ観てください。

あと、チャンネル登録もお忘れなく。

f:id:HgszkK:20200411200110j:image