AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

神曲ではなかったけれど…

昨日、日テレで放送された「ベストアーティスト」にて、この番組のために秋元先生が書き下ろした話題の楽曲「愛する人」が初披露されました。

 

センターはなぁちゃん、そして作曲は欅坂でおなじみのナスカさんでした。

いや、ここはヨシマサやろっ!笑

 

ツイッターに上がっている動画を見ましたが、さすがに神曲とまではいかない感じでしたね。

でも、ハモリがすごく綺麗でしっとりとした曲でした。

僕のなかでは何回か聴いてるうちに神曲になっていくパターンがあるあるなので、この曲ももしかしたら神曲になっていくかもしれません。

ちなみに、最近だと「サステナブル」や「ジワるDAYS」がまさにそうでした。

 

さて、今回のこの「愛する人」は何かに収録されるんですかね?

ベストアーティストで披露して終わりはないと思うので、次のシングルの劇場盤のカップリングあたりになりそうな気がします。

 

来月の14周年公演とTDCでも披露しそうな気がするので、楽しみにしていたいと思います。

f:id:HgszkK:20200411201202j:image