AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

9期生の絆半端ないって

昨日、9期生の10周年公演をモニ観してきました。

劇場公演をモニ観するのはたかみなの卒業公演以来でした。

そもそも、フル観戦は今回を含め2回しかないですが。。

それくらい観に行きたい公演でした。

 

今回は通常とは違いセトリがわからなかったので、ワクワクドキドキな見応えある公演でした。

セトリは現役メンバー3人が考えたそうで、9期生がみていた憧れのAKBを表現したみたいです。

めちゃめちゃ神セトリでかなり沸きました。笑

 

6人のうち、島田は芸能界をすでに引退しているので一夜限りの復活公演でした。

久しぶりにみれてすごく懐かしかったです。

29日とリハのあった28日は有給を取ったようなので普通にOLしてるんですかね?笑

なんか、MCのときも現役のときと全然違ってすごく大人しかったです。コメントがすごく真面目でした。笑

昔のあのグイグイな感じではなかったのが、なんか寂しかったです。笑

環境の影響なのか、島田が単に大人になっただけなのかはわかりませんでしたが面白かったです。

 

みゆちゃんは最年少なのに一番涙脆くなっていて、この10年の繋がりに感謝しながら涙していました。

まりやぎは20曲中7曲しか出演していませんでした。笑

仕事の都合でリハできなかったのか、本人が覚えられなかったのか理由はわかりませんが、まりやぎらしいなと感じました。笑

 

現役3人は卒業メンとはダンスのキレが全然違いましたね。

とくに鈴蘭はキレキレでした。

今回は生歌だったのもすごくよかったです。

MCでぱるる中村麻里子も含めやりたかったと話していましたが、そういうところも9期生らしいなと思いました。

 

すごく9期生らしい公演で楽しめましたし、観に行ってよかったなと感じました。

ホント、9期生の絆って深いなと思いました。

 


overture
1 ⻑い光 大場、島田、竹内、山内、横山
2 君と虹と太陽と 同上
3 Seventeen 同上
4 走れ!ペンギン ALL
5 すずきー 山内
6 ハート型ウイルス 山内、横山、永尾
7 右肩 大場
8 記憶のジレンマ 大場、竹内、山内、横山
9 泣きながら微笑んで 横山
10 ガラスの I LOVE YOU 大場、竹内、山内、横山
11 ポニーテールとシュシュ 大場、島田、竹内、山内、横山
12 Everyday、カチューシャ 同上
13 真夏の Sounds good ! 同上
14 ギンガムチェック 同上
15 センチメンタルトレイン 同上
16 ジグソーパズル48 ALL

アンコール
EN1 RIVER ALL
EN2 High school days ALL
EN3 10年桜 ALL
MC
WEN ひこうき雲 ALL

 

f:id:HgszkK:20191130171813j:image