AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

樋渡結依 卒業公演

11月28日にひーわたんの卒業公演が行われました。

アンコールでは、ドラ2のメンバーやマチャリンとやりたかった曲を披露して約4年半の活動を終えました。本当にお疲れ様でした。

 

7日に卒業発表があったので、3週間で卒業公演の準備をしたファンの方々も本当に大変だったと思います。お疲れ様でした。

気持ちの整理がつかないなかで準備をした方もおそらくいたでしょうね。

 

卒業発表したあとのSHOWROOM配信で語っていましたが、ひーわたんは実はファンの人たちにお金をたくさん使わせてしまうのが辛かったみたいです。

それが自分の理想とするアイドル像と違ったことも卒業の理由のようです。

おそらく普段の握手会や総選挙のことですよね。

ひーわたんのファンはそんなに無理をしていたんですかね?

それとも、単にひーわたんがAKB商法が嫌なだけだったんですかね?

 

ひーわたんは卒業後もテレビ関係の仕事を続けていくので、自分の理想に向けて突き進んでもらいたいです。

 

ひーわたん、卒業おめでとう。