AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

ほっこりした話

そういえば、先日のチーム4千秋楽公演でまちゃりんがMCをしていて、最近本当に日本語が上手くなったよなーと感じました。

 

そして、今日たまたまSHOWROOMを覗いてみたら配信していたので、まちゃりんのカラオケを堪能しました。

 

まちゃりんは加入前にAKBファンだったこともあり、すごく楽しそうにAKB楽曲を歌う姿にほっこりしました。まだちょっとぎこちないですが…笑

やっぱり好きって大切ですね。伝わってくるものがあります。

 

台湾から日本に来て、言葉を勉強しながらの活動は本当に大変だと思います。文化も違うでしょうしね。

まちゃりんの成長は語学的な面でもわかりやすいので、ファンの人は応援のしがいがあると思います。

 

まちゃりんのカラオケを観ながら、まちゃりんのようなメンバーの成長を近くで実感できることがAKBファンの醍醐味だなと改めて感じました。

 

まちゃりんはAKB初の国外メンバー、つまり先駆者なのでこれからもっとたくさんの国の子たちが入ってきたくなるような活躍に期待です。

 

まだ、まちゃりんのカラオケやってるのでSHOWROOMへどうぞ。笑

f:id:HgszkK:20191211212150j:image