AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

AKB出身"ママタレ"のセカンドキャリア

LINEニュースで面白い記事を見つけました。

題して、"元AKBの妊娠・出産ラッシュ「ママタレ」で成功する秘訣とは"。

 

今年はAKBのビッグネームあっちゃんを筆頭に、かわえいやあきちゃが出産をしました。

そして、マリコ様やあーやロイドも妊娠を発表しています。

 

この記事では女優や歌手だけでなく、今後ママタレとして活動していくための秘訣が書かれています。

たしかにファンとしても、元メンバーのお母さんとしての日常や一面をみたい・知りたい気持ちがあると思います。

とくに、かわえいとかはお母さんになるイメージが全然わきません(失礼ですね!笑)。

なので気になります。

 

AKBグループは今まさに卒業ラッシュを迎えているので、恋愛解禁に伴い結婚や妊娠・出産も益々増えていきます。

女優を目指していくメンバーが多い印象ですが、女優のパイにも限りがあるのでママタレとして活動していく人もいるでしょう。

 

大所帯グループから個人となり、アイドルというジャンルからより広いフィールドに出ていくなかでOGたちがどんな活躍をするのか楽しみです。

 

間違いなく、それぞれに活躍の場がある!

f:id:HgszkK:20191212182510j:image