AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

当たり前じゃない

今日、女性ダンス&ボーカルグループ「E-girls」が来年いっぱいをもって解散することを発表しました。

 

個人的に好きな曲がたくさんあるグループなので、ショックと寂しさを感じました。

にわかの僕がこう感じているくらいですから、ファンの人たちはもっと深刻な心境でしょうね。

 

このニュースを受け、僕は今のAKBと重ねずにはいられませんでした。

もし、AKBのサプライズで"解散"が発表されたら、おそらく信じられずにドッキリか?と思ってしまうに違いありません。

ただ、今でなかったとしても解散のときは必ず訪れます。

こうやって、AKBが日々活動していることは当たり前じゃないんだ!ということを強く感じさせられました。

そう思うと、AKBと巡り合えたことや今も活動していることに感謝の念が湧いてきました。

 

メンバー一人ひとりの卒業のときに抱く気持ちをAKBというグループ自体にも持って応援していきたいと思います。

運営に対しても批判ばかりしていられませんね。笑

まあ、これは期待の裏返しですけどね。

 

AKB、いつもありがとう。

f:id:HgszkK:20191222205154j:image