AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

恋するフォーチュンクッキー〜紅白世界選抜SP〜

みそかに放送される「第70回NHK紅白歌合戦」に今年もAKB48が出演します。

今年は、タイやベトナムなどの姉妹グループの選抜メンバーとともに「恋するフォーチュンクッキー~紅白世界選抜SP~」を披露するみたいです。

 

ちなみに、ゆきりんはリハーサルでさっしーの衣装を着てゲンを担いだようです。

 

2020年はオリンピックイヤーということもあり世界選抜にしたのかもしれませんが、見る側からの需要はないと思います。

少なくとも僕は海外メンバーじゃなくて、国内メンバーを出してほしかったです。

だって、海外のメンバーとか知らないから誰?ってなりますよ。お茶の間はとくに。

海外メンバーは自国でしっかり頑張れって感じです。

せめて、いずりなも出してほしかったな〜


 今回は、BNK48バンコク)・CGM48(チェンマイ)・SGO48(ホーチミン)・JKT48ジャカルタ)・MNL48(マニラ)・AKB48 Team SH(上海)・AKB48 Team TP(台北)・DEL48(デリー)のエースメンバーが参加するみたいです。

f:id:HgszkK:20191229205517j:image