AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

本日の誕生日

晦日の今日も元気に誕生日メンバーを発表していきたいと思います!!

12月28日〜今日までのメンバーを一挙に紹介します。

 

12月28日

AKB

大家 志津香(チームB 4期生) 28歳

 

12月29日

AKB

吉橋 柚花(ドラフト3期研究生)

 

NMB

菖蒲 まりん(6期研究生) 20歳

 

12月30日

AKB

髙橋 彩音(チーム8兼チーム4) 22歳

 

HKT

栗山 梨奈(5期研究生) 19歳

 

12月31日

HKT

石 安伊(チームTII ドラ3) 18歳

 

誕生日メンバー紹介を始めて思うことは、本当に支店のメンバーがわからなくなったということ!

5・6期生とかドラ3は本当にわからないです。

握手会も行かないし、冠番組もないから覚える機会がありません。(地元で冠番組あったらごめんなさい。。。)

 

これだけ若いメンバーがいると、しーちゃんの年齢が目立ちますね。まだまだ若いのですが…笑

しーちゃんもあっという間にゆきりんと並ぶAKBの最年長になりました。

4期生ですから、3番目に長いキャリアを持つメンバーでもあります。

今日放送される紅白歌合戦では、3年ぶりに出演メンバーに選ばれたみたいです。個人的には若手メンバーの大抜擢より嬉しいです。

これが選抜に入れない子たちの希望にもなると思います。

 

28日から今日までに誕生日を迎えたみなさん、誕生日おめでとう。

f:id:HgszkK:20191231110241j:image

これだけしーちゃんを語っておいて、画像は最近好きなあやねちゃん。笑