AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

2/1「サステナブル」握手会延期

いやー、コロナウイルスの影響で今日開催予定の大阪での握手会が延期になってしまいました。

 

まあ、メンバーもファンも相当来るし、なかには海外のファンの方もいるでしょうから仕方ないですけど…

 

ただ、ファンにとっては延期で日程を変更すればいいという問題ではないですけどね。

遠征する予定で飛行機や宿を予約していた人もいるだろうし、変更された日程で都合が悪い人もいると思いますしね。

 

とくに今回は矢作萌夏ちゃんの最後の握手会だったということでかなり影響が大きいですよね〜

推しの人にとっては辛すぎますね。

今日のために横断幕とか色々と企画や準備をしていたでしょうから…

 

そんなファンの方々の思いを汲み取って、4日のファイナリストLIVEではもえかの勇姿をこの目にしっかり焼き付けます。

f:id:HgszkK:20200201171008j:image

AKB48「サステナブル」劇場盤発売記念 大握手会
2020年2月1日(土)インテックス大阪
開催延期のお詫びとお知らせ

 

平素より、AKB48グループに多大な応援をいただきまして、誠に有難うございます。

来たる2月1日(土)にインテックス大阪にて開催を予定しておりますAKB48「サステナブル」劇場盤発売記念 大握手会に関して、お知らせがございます。

昨今、中国で発生いたしました新型コロナウイルスによる肺炎の影響を鑑み、報道内容を受けて関係各所で本イベントの開催可否に関して協議を行ってまいりました。
その結果、現段階では日本国内では流行という状況には至っておりませんが、AKB48グループ全グループのメンバーが参加し多数のお客様にご来場いただく大規模なイベントであるということをふまえ、お客様やメンバーの体調管理を最優先に考慮した結果、本イベントに関しては、やむを得ず開催を延期することを決定致しましたので、お知らせ致します。

延期後の開催日程など詳細に関しましては、下記サイトにて後日改めてご案内をさせて頂きます。