AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

IZ*ONE 活動再開

さくらたん、なこ、ひぃちゃんが所属する日韓合同グローバル女性アイドルグループ「IZ*ONE」。

 

そのグループが誕生日した人気オーディション番組「プロデュース」で投票操作が行われていた事実が発覚し、番組プロデューサーが逮捕されたことからIZ*ONEは事実上の活動自粛となっていました。

ですが、今回IZ*ONEが活動を再開することが発表されました。

f:id:HgszkK:20200203145829j:image

23日、Mnetは「MnetとIZ*ONEの所属事務所は、活動の正常化を望むメンバーとファンの皆さんの意見を尊重し、活動を再開することに決定しました」と活動再開を発表したみたいです。

Mnetは「2月中に活動を再開し、具体的な日程は決定次第お知らせします」とし、「何の過ちもなく苦しんできたIZ*ONEのメンバーが、今後ファンと大切な時間を共に過ごせるよう、温かく応援していただければありがたいです。今回の事態はデビューしたアーティストや練習生、そして所属事務所の過ちではないため、これ以上傷つくことがないよう見守っていただければと思います」と発表しています。

 

ようやく活動再開になりましたね。

解散にならなくてよかったです。

AKBからオーディションを勝ち上がった、さくらたん、なこ、ひぃちゃんの活躍が楽しみです。

f:id:HgszkK:20200203145635j:image