AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

【大波乱】前編〜ゆうなぁもぎおんついに仲間割れ⁉︎お菓子作り対決で波乱の展開‼︎【バレンタイン】

今回のゆうなぁもぎおんチャンネルの企画はバレンタインシーズンということでお菓子作り対決です。

 

【ルール①】

1人3品ずつお菓子作りに使う材料を準備(それぞれが準備したものは知らない)

【ルール②】

2チームに分かれてそれぞれが準備した材料を使い調理する

【ルール③】

材料6品全部使って調理しなければならない

【判定】

相手チームのお菓子を食べて、味、見た目、手際の3項目を5点ずつの15点満点で採点

 

チーム分けの結果、13期コンビのチームゆうもぎとチームなぁおんに分かれて対決!

「ゆうもぎ vs なぁおん」

ちなみに、今回は罰ゲームなしです。

チーム分けが決まったときのみーおんの第一声が「なぁちゃんは不安だなぁ〜」笑

メンバーから見て、なぁちゃんは料理ができないイメージみたいです。笑

 

そして、今回は前回のイヤホンガンガン伝言ゲームで足を引っ張ったゆいりーがすっぴんでした。

ガッツリメイクの3人と並んだらさすがに目立つのでサムネの時点でわかりました。

まぁでも、YouTubeで世界に配信されるわけだからすっぴんぽく見えるけど多少はしてるでしょうね。

地上波とはわけが違いますから!

 

【材料発表】

◇チームゆうもぎ

ホイップクリーム(ゆう)

・バター(ゆう)

・卵(ゆう)

・チョコスプレー(もぎ)

・生のクリーム(もぎ)

ベビースター(もぎ)笑笑

◇チームなぁおん

ホットケーキミックス(おん)

・牛乳(おん)

・卵(おん)

・板チョコ(なぁ)

・ココアパウダー(なぁ)

・牛乳(なぁ)

 

チームゆうもぎは材料の段階で負けが見えましたな…笑

 

先行はチームなぁおんで"フォンダンショコラ"作りに挑みました♪

なぁちゃんがせっかちで可愛いかったです。

みーおんは自称お菓子作り大好きマンとのことでしたが手際はイマイチ…汗

アルミカップにチョコを入れてレンジでチンして完成のはずがアルミはレンジが使えず…

結局、フライパンで焼くことになりました。

ちょいちょい、もぎちゃんが材料交換に持ち込むも玉砕してました。笑

見た目が酷い、巨大フォンダンショコラが無事完成しました。

さて、味はどうなのかな?

 

後編へ続く。

ゆうもぎの材料でいったい何ができるのか楽しみです。笑

f:id:HgszkK:20200214222656j:image

https://youtu.be/nzSY0LWydSM