ゆうなぁもぎおんチャンネルのバレンタインお菓子作り対決の後半戦を今日はお届けします。
「ゆうもぎ vs なぁおん」
後攻のゆうもぎは"ベイクドエッグ"作りに挑みました♪
バレンタインなのに卵焼き(笑)
もぎちゃんのバイトが言いそうなセリフがマジでバイトっぽかった。バイト感(笑)
卵焼きはたしかにあまいけど、ホイップクリームとかとはあまいの種類が違うから動画見ながらその組み合わせは合わないんじゃないかなーと思いました。
でも、手際はすごくよかったです!
そして、ベイクドエッグ〜バレンタインスペシャル〜が完成しました。(ネイミングでカバーしよう感がすごい!笑)
両チームによる審査の結果、今回のバレンタインお菓子作り対決は"ゆうもぎチーム"の勝利となりました。
【なぁおん 審査結果】
合計 7点/15点
味:4点
見た目:2点
手際:1点
【ゆうもぎ 審査結果】
合計 9点/15点
味:4点
見た目:0点
手際:5点
材料の時点でなぁおんの勝利を確信していただけに意外すぎる結果でした。
視聴者側には味がわかりませんが、卵焼きが意外と美味しかったみたいです。笑
今回のゆうもぎの勝因はなんといっても"手際"でした。
たしかに、なぁおんはどちらもわちゃわちゃしてましたが、ゆうもぎは役割分担ができてたしもぎちゃんが料理できる子なんだろうなと見ていて思いました。
ただ、もらう立場からしたら手際は関係ないのよねー笑
見た目と味が大事でしょ!!
だって、バレンタインに卵焼きもらったら衝撃すぎる(笑)
まあ、ゆうもぎチームの勝利を称えましょう。
おめでとう!
〜前回のおさらい〜
【ルール①】
1人3品ずつお菓子作りに使う材料を準備(それぞれが準備したものは知らない)
【ルール②】
2チームに分かれてそれぞれが準備した材料を使い調理する
【ルール③】
材料6品全部使って調理しなければならない
【判定】
相手チームのお菓子を食べて、味、見た目、手際の3項目を5点ずつの15点満点で採点
【材料発表】
◇チームゆうもぎ
・ホイップクリーム(ゆう)
・バター(ゆう)
・卵(ゆう)
・チョコスプレー(もぎ)
・生のクリーム(もぎ)
・ベビースター(もぎ)笑笑
◇チームなぁおん
・ホットケーキミックス(おん)
・牛乳(おん)
・卵(おん)
・板チョコ(なぁ)
・ココアパウダー(なぁ)
・牛乳(なぁ)