AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

「シングル・オブ・ザ・イヤー」10連続受賞

昨日27日に 『第34回日本ゴールドディスク大賞』が発表され、我らがAKB48が「サステナブル」で「シングル・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。

これでAKBは10年連続の受賞となります。

 

さらに「サステナブル」での「シングル・オブ・ザ・イヤー」、「ベスト5シングル」受賞と合わせて「ジワるDAYS」でも「ベスト5シングル」を受賞したみたいです。

 

下記がゆいはんとみーおんのコメントです。

↓↓↓↓↓

〈受賞コメント〉
サステナブル」でシングル・オブ・ザ・イヤー、そしてベスト5シングルに2 作品も受賞させていただくことができました。

いつも応援してくださるファンのみなさんのおかげです、本当にありがとうございます。

「ジワるDAYS」は指原莉乃さんのラストシングル、「サステナブル」も矢作萌夏ちゃんのラストシングルとなり、新たな旅立ちを迎えた二人もきっと喜んでいると思います。

そしてシングル・オブ・ザ・イヤーはなんと、10年連続で受賞させていただいていますが、これも先輩方が築いてくださったAKB48の歴史だと思いますので、これからも私たちの世代がこの記録をまだまだ伸ばせるように頑張っていきたいです。本当にありがとうございました。

ーーーーーーー

10年連続での受賞おめでとうございます。

人気の停滞が感じられるなかでCDの売り上げは落ちないですよね。

握手会も昔に比べたら人が減っている気がしていますが、そうでもないんですかね?

 

来月発売のNewシングル「失恋、ありがとう」がどれくらい売れるかも注目です。

f:id:HgszkK:20200228142502j:image