AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

暗雲が立ち込めるなか開催まで1ヶ月を切る

4月2日に横浜アリーナで開催される「峯岸みなみ卒業コンサート〜桜の花びらたち〜」まで残り1ヶ月となりました。

 

おそらくセトリも決まり、色々と段取りが進み始めている頃だと思います。

メンバーもレッスンを始めているのではないでしょうか。

 

世間ではコロナウイルスの感染拡大に伴い、様々なイベントの中止・延期が相次いでいます。

AKBも政府から要請された方針に従い、3月11日(水)までのコンサート・イベントに関して中止又は延期としています。

 

メンバー・スタッフ・ファンそれぞれが一日も早い終息を願い、みいちゃんの卒コンに向けて動いているなかでちゅりの卒コンも中止が発表され、追い討ちをかけられている感が否めません。

 

4月2日の翌3日には、みいちゃんが現役最後の推しメンと公言する"おだえり"が待ち望んでいたチーム8での神奈川県公演&結成6周年記念コンサートも控えています。

 

メンバー・スタッフ・ファンの願いは届くのか!

感染拡大防止は大切ですが、今の過剰反応しすぎな空気感はどうにかしたいものです。

f:id:HgszkK:20200303143340j:image