AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

【MV解禁】峯岸みなみ卒業ソング「また会える日まで」

3月9日にAKB48 57thシングル「失恋、ありがとう」のカップリング曲すべてのMVが公開されました。

今回はその中の1曲、峯岸みなみ卒業ソング「また会える日まで」のMVについて語っていきたいと思います。

 

みなさんはもう観ましたか?

すごく感動するMVになっているのでぜひ観てください。

みいちゃんがすごく綺麗に映っていて、最後に相応しいMVになっているなと感じました。

MVのなかでみいちゃんに泣かれたら、こっちもウルっときちゃうに決まってますよね。

 

MVのなかで描かれた世界観については、オフィシャルブログから抜粋しました。

↓↓↓↓↓↓↓

21 脚の椅子はインディーズシングル「桜の花びらたち」のジャケ写の配置に並んでおり、他のメンバーが卒業して、誰もいないなか、最後の1期生である峯岸みなみが、当時の写真のポジションの場所に座っています。
ロウソクの火を後輩たちに繋いでいく峯岸、そして後輩たちから数百の炎に…。まさに、1期生から始まった「炎」が今や数百名が所属するAKB48グループとなったという表現。
リップシーンでの峯岸は、その想いの深まりか、涙を流す場面もある。峯岸みなみ、最後の1期生にふさわしい、愛と涙、優しさ、温かさが籠ったMVが完成!

ーーーーーーー

f:id:HgszkK:20200311140932j:image

https://youtu.be/GhoAR4pqvYk

秋元先生からのメッセージが込められた歌詞、歴史と想いがこもったMV、そして今のAKBを支える峯岸チルドレンの8人が"最後の1期生峯岸みなみ"を送り出す、まさに最高傑作!

f:id:HgszkK:20200311140936j:image

f:id:HgszkK:20200312144857j:image