AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

高柳明音 SHOWROOM特別配信

昨日、3月15日19時から横浜アリーナにてちゅりの特別配信が行われました。

本来なら卒コンをしている時間帯に空っぽの横アリで一人SHOWROOM配信をしたちゅり。

冒頭、思いが込み上げ涙する場面がありました。

あの涙はファンにとっては辛いものがありますよね。

横アリで卒コンをさせてあげたかった。

 

特別配信での報告内容を一言で表現すると"卒業延期"です。

劇場公演の再開と卒コンの会場が見つかり次第、卒業になります。

『最終ベルが鳴る』公演(チームKII卒業)→卒コン→『ラムネの飲み方』公演(SKE48卒業)

となるようです。

 

なお、本日17時からオンデマで「高柳明音 卒業SP〜11年分の劇場公演の思い出を語り尽くす〜&高柳さんの思い出の公演をリバイバル配信!」と題して、同期で支配人兼キャプテンの斉藤真木子と思い出を語り合いながら配信するみたいです。

 

17000人キャパの会場を探すのはかなり大変ですよね〜

運営さん、頑張ってください。

 

高柳だけでも横アリに行かせてあげたいというスタッフさんの思いから今回の配信は横アリで実現しました。

この計らいは本当素晴らしい!

 

 

Twitter SKE48公式アカウント抜粋ー

高柳明音 特別配信まとめ】
〇卒業時期:卒業公演ができる時期まで延期。
〇卒業公演後、チームKIIを卒業。SKE48として暫定的に在籍。
卒業コンサートをもってSKE48を卒業(開催場所・時期未定)。
〇高柳個人の仕事が既に決まっているものもあり、SKE48としての関わり方は、協議して決定。

 

Twitter 高柳明音公式アカウント抜粋ー

【補足】
劇場が再開されたら
この空白時間にできなかった分は
公演をしたいなと

時期は相談で現チーム公演
『最終ベルが鳴る』にて
チームKⅡから卒業

卒業コンサートが無事にできたら

本当の最後は
ちゃんと劇場に戻って

ラムネの飲み方』公演で
SKE48から卒業します☺️

f:id:HgszkK:20200316092814j:image

https://youtu.be/VrcVI5Ml3WQ

f:id:HgszkK:20200316104450j:image