AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

チーム8「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演

今日はチーム8の雫公演を生配信で観ました。

チーム8の公演は初めてだったんですが、雫公演もいいセトリですね。とくにアンコールが好きです。

チーム8は組閣がないからかチームの雰囲気が段違いでいいなと感じました。

入れ替えはないけど、新しいメンバーが入ってくるから常にフレッシュさもあるし、エイターと呼ばれるようなどハマりするヲタの気持ちがわかった気がしました。

 

そして、なぜか下尾ちゃんと渚沙ちゃんがMCと新曲「ジタバタ」にだけ出演していました。

劇場来れるなら全部出演すればよかったのに、と思いましたが、リハ等のスケジュールの都合か大人の事情なんでしょうね。

少し観れただけでもラッキーでした。

 

そんな素敵な公演でしたが、まさか配信限定公演で卒業発表があるとは思っていませんでした。完全に油断していました。。。

るかちゃんは初代メンバーなのでファンもメンバーも衝撃を受けた人が多いと思います。

長年活動してきたからこそ初代メンの卒業は寂しい。

関西メンバーはとくに泣いてましたよね。

仲良しのゆうなの涙はもちろんですが、濱ちゃんがカメラがあることも忘れるくらい大号泣していました。

るかちゃんの卒業までにやり残したツアーができるといいなー。

 

 

次は劇場でチーム8公演を観たい!

f:id:HgszkK:20200321202119j:image

3月21日(土) 湯浅順司「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演 14:00開演

【出演メンバー】
横山結衣青森県)・高橋彩音(埼玉県)・吉川七瀬(千葉県)・小田えりな(神奈川県)・服部有菜岐阜県)・平野ひかる(石川県)・永野芹佳大阪府)・山本瑠香和歌山県)・大西桃香奈良県)・濱咲友菜滋賀県)・奥原妃奈子(島根県)・行天優莉奈香川県)・高岡薫(愛媛県)・川原美咲(佐賀県)・倉野尾成美熊本県)・宮里莉羅沖縄県