AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

【払戻し】ユニットF・G・H「2020 AKB48新ユニット! 新体感ライブ祭り♪」

2月後半に開催予定だった「2020 AKB48新ユニット! 新体感ライブ祭り♪」ユニットF・G・H公演について、昨日メールが届きました。

 

ーーーーーーー

新型コロナウイルス感染拡大に伴う02月26日(水)「NTTドコモ presents「2020 AKB48新ユニット! 新体感ライブ祭り♪」」公演延期における対応について

 

02月26日(水)「NTTドコモ presents「2020 AKB48新ユニット! 新体感ライブ祭り♪」」公演延期後の対応方法についてお知らせです。
政府における新型コロナウィルス感染症対策本部から要請された方針に従い、公演を延期とさせていただきました。
今後の状況を注視しながら公演のスケジュール調整を進めておりましたが、現時点で開催できる日程の目途がたたない状況にございます。そのため、今回ご購入いただいたチケット代金につきましては、全てのAKB48グループサービス会員様に払戻しをさせていただきます。

 

なお、延期を予定しております公演の開催時期や詳細等が決定いたしましたら、AKB48グループオフィシャルサイトおよびAKB48グループチケットセンターにて改めてご案内いたします。今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

 

下記に、払戻し詳細をご案内させていただきます。

 

■払戻しの内容
対象公演:「NTTドコモ presents「2020 AKB48新ユニット! 新体感ライブ祭り♪」」
対象公演日時:02月26日(水) 18:30開演
払戻しチケット枚数:1枚
払戻し対象:チケット代金、発券手数料

 

公演を楽しみにお待ちいただいておりましたファンの皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、感染拡大の収束に寄与するべく、この度の判断といたしましたこと、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

開催延期のご案内からお時間を頂戴しましたことをお詫び申し上げますとともに、ご理解ご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

ーーーーーーー

 

延期されていた公演の開催日程の見通しが立たないため、払戻しされることになりました。

払戻しはいいですが、当選はチャラにならないですよね?

せっかく当選したのに、また抽選からっていうのだけは勘弁してもらいです。

でも、まったく同じキャパの会場を確保するのは難しいだろうから、今回の払戻しは再抽選を意味していそうな予感…

 

まあ、ユニットライブよりみいちゃんの卒コン開催が先ですな。

4月2日を過ぎて実質的にグループを卒業してるけど、卒コンだけが先延ばしになるのは後味が悪いですから。

f:id:HgszkK:20200324085012j:image