AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

NMB48 23rdシングル「だってだってだって」

2020年5月13日(水)に発売されるNMB48 23rdシングルのタイトルが決定しました。

タイトルは、「だってだってだって」。

好きな人に対して気持ちを素直に伝えられないもどかしさを表した内容になっているそうです。

 

あーやんこと山本彩加ちゃんとココナこと梅山恋和ちゃんがWセンターを務めるニューシングルです。

今回は新曲タイトルだけでなく、収録曲とジャケ写も発表されました。

さえぴぃの初ソロ曲とみるるんの2曲目となるソロ曲が収録されます。

ジャケ写も全タイプ下に載せました。

 

初センターの2人、初選抜の4人、初ソロ曲が収録されるさえぴぃと『初』づくしの今回の新曲。

今年10周年を迎えるNMBの新たな一面が見られることに期待です♪

 

NMB、みるるん、LAPIS ARCHそれぞれのライブが延期となってしまいましたが、新曲を聴いて元気を出しましょう。

初解禁の日が待ち遠しいですね!

 

●収録内容

【通常盤 Type-A】
1. だってだってだって
2. イケナイコト/白間美瑠
3. 涯/Team N

 

【通常盤 Type-B】
1. だってだってだって
2. イケナイコト/白間美瑠
3. 青春はブラスバンド/Team M

 

【通常盤 Type-C】
1. だってだってだって
2. イケナイコト/白間美瑠
3. Be happy/Team BII

 

【通常盤 Type-D】
1. だってだってだって
2. イケナイコト/白間美瑠
3. 好きになってごめんなさい/LAPIS ARCH

 

【劇場盤】
1. だってだってだって
2. イケナイコト/白間美瑠
3. イミフ/村瀬紗英

 

【選抜メンバー16名】
梅山恋和《センター》、加藤夕夏川上千尋、小嶋花梨、貞野遥香(初)、渋谷凪咲上西怜白間美瑠、新澤菜央(初)、原かれん(初)、南羽諒、村瀬紗英、安田桃寧、山本彩加《センター》、横野すみれ(初)、吉田朱里

f:id:HgszkK:20200411211807j:image

通常盤 Type-A

f:id:HgszkK:20200411212518j:image

通常盤 Type-B

f:id:HgszkK:20200411212718j:image

通常盤 Type-C

f:id:HgszkK:20200411212740j:image

通常盤 Type-D

f:id:HgszkK:20200411213229j:image

劇場盤