AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

【発売延期】NMB48 23rdシングル「だってだってだって」

本日、NMBが5月13日に発売予定だった23rdシングル「だってだってだって」のCD発売延期を発表しました。

 

新型コロナウイルス感染症に関する政府より発令された緊急事態宣言に伴い、臨時休業対応を行うCD等のパッケージを販売する店舗や、外出自粛要請を受けるお客様の安全を最優先に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大の防止という観点から協議を重ねました結果、5月13日(水)に発売を迎えるのは時期尚早と判断し、やむを得ず発売延期とすることを決定致しました」と、オフィシャルサイトで理由を説明しています。


新たな発売日は決定次第、オフィシャルサイトで発表されるそうです。

ただ、表題曲「だってだってだって」のみ音楽配信サービスなどで5月13日に配信を開始するみたいです。

NMB48生電話会」は予定通り開催することになっています。

 

店頭販売のみ延期してネット販売はやればいいのに!

すでに音源やMVを解禁してるから早めに発売しないと売上落ちちゃうぞー

f:id:HgszkK:20200419200333j:image