AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

5月9日(土)「OUC48プロジェクト」スケジュール

今日も劇場公演再配信、おうちストレッチ、G8首脳かいぎっ、Team8かくし芸と4本のおうち配信があり、盛りだくさんな一日です。

個人的にはLIVEに行きたすぎて、最近はLIVE映像をよく観てます。

世間から注目を集めるがために、中々ステイホームから抜け出せないAKB!

Zoomではなく、そろそろ少人数での対面配信をしてほしい!!

 

■「メンバーと一緒に見よう!AKB48劇場公演再ライブ配信

AKB48 LIVE!! ON DEMAND」にてメンバーがセレクトした過去の劇場公演の再放送が決定!

SHOWROOMにてメンバーがその再放送映像を観ながら実況をしてくれます。

SHOWROOMアーカイブが残らないのでお気をつけて!

オンデマ会員でない人はSHOWROOMのみ視聴可能です。

田北香世子セレクト 2017年6月28日(水)「僕の太陽」公演 千秋楽

【配信日時】

5/9(土)12:50〜15:00

【鑑賞メンバー】

久保怜音田北香世子

【配信プラットフォーム】

劇場公演再ライブ配信AKB48 LIVE!! ON DEMAND

https://www.dmm.com/lod/akb48/-/news

オンライン鑑賞会:SHOWROOM

https://www.showroom-live.com/akb48_official

 

■「おうちでストレッチ」

14年以上の歴史を誇るAKBが設立当初から公演前の”ルーティン”として行っている「AKB48伝統ストレッチ」です。

ストレッチのみ!20分のみ!

のシュール配信です(笑)

今回はさっほーキャプテン解説のもと、チームBの3人がストレッチをします。

【配信日時】

5月9日(土)16:30〜16:50

【出演メンバー】

岩立沙穂、齋藤陽菜、佐々木優佳里、山邊歩夢

【配信プラットフォーム】

AKB48公式YouTubeチャンネル

https://youtu.be/KRgsrAx5_Y4

 

■「第5回 集まれエイトちゃん!G8首脳かいぎっ」

5回目のテーマは「集まれ!女優エイトちゃん」

ドラマや舞台で新たな一面を見せてきた女優エイトちゃんたちが集結します。

そして、今回はそんな女優エイトちゃんたちが様々な演技企画に挑戦します。

会議の進行は「Bee School」で念願の女優デビューを果たしたあかりんこと佐藤朱ちゃんです。

ほぼ初代メンツですね〜

【配信日時】

5月9日(土)18:30~19:30

【出演メンバー】

横山結衣清水麻璃亜、小栗有以、大西桃香、濵咲友菜、行天優莉奈、立仙愛理、倉野尾成美

進行:佐藤朱

【配信プラットフォーム】

SHOWROOM

https://www.showroom-live.com/akb48_team8

 

■「OUC48 Team8 かくし芸やっちゃうんです!」

チーム8の新メンバーを含めた若手15名が「かくし芸」に挑戦する企画です。

第1弾では腹話術やスポーツスタッキング、シガーボックス、縄跳びなど様々なかくし芸に挑戦することを宣言してくれました。

今日は誰がどんな芸を見せてくれるのか!

楽しみです♪

【配信日時】

5月9日(土)20:00~20:30

【出演メンバー】

布谷梨琉、井上美優、御供茉白、長谷川百々花、塩原香凜、鈴木優香、松村美紅、坂川陽香、福留光帆、蒲地志奈、徳永羚海、立仙愛理、尾上美月、上見天乃、藤園麗

【配信プラットフォーム】

AKB公式YouTubeチャンネル

https://youtu.be/7kBBmWNQ8pQ

f:id:HgszkK:20200509103202j:image