AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

5月12日(火)「OUC48プロジェクト」スケジュール

今日も4本のおうち配信があります。

久しぶりに桜作り配信もあるようですが、もうみんな作り終わってるんじゃないか?笑

最近はライブ映像やTVでの楽曲披露映像を観ながら、早くLIVEやってくれないかな〜と思ってます…

 

■「振りコピSounds good!」

メンバーが講師となり、AKB楽曲の振付を教える「OUC48楽曲振り付け講座」の第4弾です。

今回はAKBの新センターずっきーによる大声ダイヤモンドです♪

「走り出すバス追いかけて〜♫」

【配信開始日】

5月12日(火)12:00

【楽曲】

大声ダイヤモンド

【講師】

山内瑞樹

【配信プラットフォーム】

AKB48公式YouTubeチャンネル

https://youtu.be/I9qb_TUf22Y

 

■「おうちでストレッチ」

14年以上の歴史を誇るAKBが設立当初から公演前の”ルーティン”として行っている「AKB48伝統ストレッチ」です。

ストレッチのみ!20分のみ!

のシュール配信です(笑)

今回はこみはるキャプテン解説のもと、チームKの3人がストレッチをします。

おだえりは推しメンのきょうかちゃんが一緒でさぞ嬉しいことでしょう!笑

【配信日時】

5月12日(火)16:30〜16:50

【出演メンバー】

小田えりな込山榛香、山田杏華、末永祐月

【配信プラットフォーム】

AKB48公式YouTubeチャンネル

https://youtu.be/NyUZ54KPDr8

 

■「桜の花びらたちの大作戦」

今年の春は外出自粛で桜を楽しめなかったので次に会う時はみんなでお花見をしたい!

ということで、劇場をメンバー手作りの桜でいっぱいにする「桜の花びらたちの大作戦」を決行中です。

GW中は一回もなかったので久しぶりの桜作りになります。

ノルマはメンバー1人につき100個です!!

今日はチーム8中国・四国地方出身メンバーによる配信です。

エイターの皆さんはお楽しみに〜♪

【配信日時】

5月12日(火)19:00〜20:00

【出演メンバー】

徳永羚海、奥原妃奈子、蒲地志奈、奥本陽菜、下尾みう、春本ゆき、行天優莉奈、高岡薫、立仙愛理

【配信プラットフォーム】

AKB48公式YouTubeチャンネル

https://youtu.be/UJH4r6zHlAY

 

■「横山由依のなんやろなぁ」

ゆいはんが愉快な仲間たちと「チャットを使った新ゲーム」にチャレンジする企画の第3弾です。

今回も「笹谷ゲーム」を行います。

どんなプライベートが見られるか楽しみです!

【配信日時】

5月12日(火)21:00-21:30

【出演メンバー】

横山由依

ゲスト:込山榛香、谷口めぐ、川本紗矢

【配信プラットフォーム】

AKB48公式YouTubeチャンネル

https://youtu.be/4M_8QyVjiyU

f:id:HgszkK:20200512085047j:image