AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

5月16日(土)「OUC48プロジェクト」スケジュール

4月16日からスタートした「おうちから、ニッポンを元気に!!OUC48プロジェクト」。

そこから早くも1ヵ月が経過しました。

Zoomを利用したおうちからの配信で様々な企画を届けてきました。

東京は5月末まで緊急事態宣言が続くため、OUC48プロジェクトもそれまでは続くと思います。

おうち配信が外出自粛している人の目に留まり、ファンを増やすことができているのか!

それとも、「会いに行けるアイドル」を休業していることでファンが減っているのか!

今の世論では、緊急事態宣言が解除されても、すぐに握手会や劇場公演を再開することは困難でしょう。

コロナ後のAKBはいったいどうなる!?

 

■「メンバーと一緒に見よう!AKB48劇場公演再ライブ配信

AKB48 LIVE!! ON DEMAND」にてメンバーがセレクトした過去の劇場公演の再放送が決定!

SHOWROOMにてメンバーがその再放送映像を観ながら実況をしてくれます。

SHOWROOMアーカイブが残らないのでお気をつけて!

オンデマ会員でない人はSHOWROOMのみ視聴可能です。

●山邊歩夢セレクト  2018年12月18日(火) 18:30〜 あおきー「世界は夢に満ちている」千秋楽公演

【配信日時】

5/16(土)12:50〜15:00

【鑑賞メンバー】

福岡聖菜、山邊歩夢

【配信プラットフォーム】

劇場公演再ライブ配信AKB48 LIVE!! ON DEMAND

https://www.dmm.com/lod/akb48/-/news

オンライン鑑賞会:SHOWROOM

https://www.showroom-live.com/akb48_official

 

■「おうちでストレッチ」

14年以上の歴史を誇るAKBが設立当初から公演前の”ルーティン”として行っている「AKB48伝統ストレッチ」です。

ストレッチのみ!20分のみ!

のシュール配信です(笑)

今回はりんりんキャプテン解説のもと、チームAの3人がストレッチをします。

【配信日時】

5月16日(土)16:30〜16:50

【出演メンバー】

岡部麟、下尾みう、篠崎彩奈宮崎美穂

【配信プラットフォーム】

AKB48公式YouTubeチャンネル

https://youtu.be/uCV8oaZLYOk

 

■「第6回 集まれエイトちゃん!G8首脳かいぎっ」

第6回弾のテーマは「集まれ!衣装映えするけど…エイトちゃん」!

ファンにはお馴染みのAKB48グループの衣装総責任者である茅野しのぶが選んだ「衣装映えするけど…」な8人のメンバーでの企画になります。

衣装は似合うけどクセの強すぎるエイトちゃんが様々な企画に挑戦するかいぎっです。

会議の進行は「衣装はとっても似合うんだけど、寝ぼけていてホテルのスリッパで現場に来て指摘されるまで全く気付かなかった」らんりーこと宮里莉羅!笑

この会議の結論を出すのは視聴者の皆さんです! ぜひお家から参加してください!

お楽しみに!!

【配信日時】

5月16日(土)18:30〜19:30

【出演メンバー】

長谷川百々花、小栗有以、小田えりな、歌田初夏、大西桃香、下尾みう、行天優莉奈、川原美咲

進行:宮里莉羅

【配信プラットフォーム】

SHOWROOM

https://www.showroom-live.com/akb48_team8

 

■「OUC48 Team8 かくし芸やっちゃうんです!」

チーム8の新メンバーを含めた若手15名が「かくし芸」に挑戦する企画です。

今回はその第3弾となります。はたしてどれだけ上達しているのか!

【配信日時】

5月16日(土)20:00〜20:30

【出演メンバー】

布谷梨琉、井上美優、御供茉白、長谷川百々花、塩原香凜、鈴木優香、松村美紅、坂川陽香、福留光帆、蒲地志奈、徳永羚海、立仙愛理、尾上美月、上見天乃、藤園麗

【配信プラットフォーム】

AKB48公式YouTubeチャンネル

https://youtu.be/3XMCNHOw85c

f:id:HgszkK:20200516100258j:image