AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

5月19日(火)「OUC48プロジェクト」スケジュール

今日も振り付け講座、おうちストレッチ、おうち公演、ゆいはんの笹谷ゲームと盛りだくさんです!!

もう何回もやってるけど、未だにおうち公演は不完全燃焼で楽しみ切れないな〜

そろそろ劇場からの生配信に切り替えようぜ!

 

■「振りコピSounds good!」

メンバーが講師となり、AKB楽曲の振付を教える「OUC48楽曲振り付け講座」の第9弾です。

今回は16期のくるるんこと鈴木くるみちゃんが担当です♪

「Oh! Yeah!  Oh! Yeah〜♫」

【配信開始日】

5月19日(火)12:00

【楽曲】

「ハイテンション」

【講師】

鈴木くるみ

【配信プラットフォーム】

AKB48公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/user/AKB48/featured

 

■「おうちでストレッチ」

14年以上の歴史を誇るAKBが設立当初から公演前の”ルーティン”として行っている「AKB48伝統ストレッチ」です。

ストレッチのみ!20分のみ!

のシュール配信です(笑)

今回はまなみちゃん、ゆかるん、かよよん、きぃちゃんの4人ですが、チームがバラバラですね!

キャプテンにあたるメンバーもいません。

一番先輩のゆかるんが解説で他の3人がストレッチかな?

【配信日時】

5月19日(火)16:30〜16:50

【出演メンバー】

市川愛美佐々木優佳里田北香世子佐藤妃星

【配信プラットフォーム】

AKB48公式YouTubeチャンネル

https://youtu.be/LnSWyo6zvyg

 

■「OUC48おうち公演」

今回はおうち公演初の演目となる「僕の太陽公演」です。

しーちゃんは2・3年ぶりらしいですよ。

もぎちゃんは僕太の強火ヲタクみたいです(笑)

●「おうちで僕の太陽」公演

【配信日時】

5月19日(火) 18:30〜20:30

【出演メンバー】

千葉恵里、西川怜、市川愛美下口ひなな茂木忍岩立沙穂大家志津香北澤早紀久保怜音佐々木優佳里田北香世子、山邊歩夢、佐藤妃星、達家真姫宝、馬嘉伶、村山彩希

【配信プラットフォーム】

SHOWROOM

https://www.showroom-live.com/akb48_official

 

■「横山由依のなんやろなぁ」

ゆいはんが愉快な仲間たちと「チャットを使った新ゲーム」にチャレンジする企画の第4弾です。

今回も「笹谷ゲーム」を行います。

そして、今日はチーム8スペシャルです!!

行ちゃんはゆいはんとあまりコミュニケーションを取ったことがないのか、人見知りしないようにしないと!とTwitterで呟いてました(笑)

【配信日時】

5月19日(火)21:00-21:30

【出演メンバー】

横山由依

ゲスト:下尾みう、吉川七瀬行天優莉奈

【配信プラットフォーム】

AKB48公式YouTubeチャンネル

https://youtu.be/xUJcGNSB1bk

f:id:HgszkK:20200519090258j:image