AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

【発売日決定】NMB48 23rdシングル「だってだってだって」

7月8日にYouTube生配信「NMB48の難波自宅警備隊」にて、発売延期となっていた23rdシングル「だってだってだって」の発売日が8月19日(水)に決定したことが発表されました。

 

3ヵ月遅れでの発売となりましたが、無事発売日が決定して何よりです。

 

「だってだってだって」は、好きな人に対して素直に気持ちを伝えられないもどかしさを表した歌詞になっています。

あーやんこと山本彩加ちゃんとココナこと梅山恋和ちゃんがWセンターを務めるニューシングルです。

さえぴぃの初ソロ曲とみるるんの2曲目となるソロ曲が収録されます。

 

初センターの2人、初選抜の4人、初ソロ曲が収録されるさえぴぃと『初』づくしの今回の新曲!

今年10周年を迎えるNMBにふさわしい1曲です♪

 

2020年 NMBの 夏にしよう!!

f:id:HgszkK:20200709135220j:image

■NMB4848 23rdシングル「だってだってだって」

2020年8月19日(水)発売

●収録内容

【通常盤 Type-A】
1. だってだってだって
2. イケナイコト/白間美瑠
3. 涯/Team N

【通常盤 Type-B】
1. だってだってだって
2. イケナイコト/白間美瑠
3. 青春はブラスバンド/Team M

【通常盤 Type-C】
1. だってだってだって
2. イケナイコト/白間美瑠
3. Be happy/Team BII

【通常盤 Type-D】
1. だってだってだって
2. イケナイコト/白間美瑠
3. 好きになってごめんなさい/LAPIS ARCH

【劇場盤】
1. だってだってだって
2. イケナイコト/白間美瑠
3. イミフ/村瀬紗英

【選抜メンバー16名】
梅山恋和《センター》、加藤夕夏川上千尋、小嶋花梨、貞野遥香(初)、渋谷凪咲上西怜白間美瑠、新澤菜央(初)、原かれん(初)、南羽諒、村瀬紗英、安田桃寧、山本彩加《センター》、横野すみれ(初)、吉田朱里