AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

【MV解禁】STU48 5thシングル「思い出せる恋をしよう」Mix ver.

9月2日(水)にリリースされる、STU48 5thシングル「思い出せる恋をしよう」のミュージックビデオが完成したみたいです。

 

今回は“岡田奈々・1期生・ドラフト3期生歌唱ver.”と“2期研究生歌唱ver.”、同じ表題曲をそれぞれのバージョンでレコーディング、そしてMV制作を行なっています。
そして、今回解禁となったバージョンは2つを掛け合わせた“Mix ver”です♪


岡田奈々・1期生・ドラフト3期生歌唱ver”は「現在」、“2期研究生歌唱ver”は「過去」の世界、この“Mix ver.”では時代は異なれど同じ場所で同じ動きといったシンクロが過去の青春の甘酸っぱい儚さを、現在の主人公に思い出させ、どこか物憂げな表情をさせています。
恋愛というものは、ただ愛おしい、ただ楽しいというだけのものではなく、人の成長にとって大切なものであるということを思い出させてくれるMVになっているみたいです!


ドラマシーンの舞台となったのは、国の「重要伝統的建造物群保存地区」に指定されている、広島県呉市豊町の江戸時代から昭和初期の町並みが今でも残る“御手洗町並み保存地区”。

 

それぞれのメインキャストは1期生 瀧野由美子、2期研究生 立仙百佳。

ゆみりんは、STU48シングル全5作でセンターを務める不動のセンター!

ももかちゃんは、AKB48チーム8 高知県代表の立仙愛理を姉に持つ高知県出身15歳で、初センターとなります。

 

ダンスシーンは、昨年の「日本レコード大賞」にて大賞に輝いたFoorin「パプリカ」などを手掛けた世界的ダンサー辻本知彦がそれぞれのカラーを活かした振付を制作しました。

 

それぞれのバージョンのMV解禁も楽しみです♪

 

STU48 5thシングル「思い出せる恋をしよう」MUSIC VIDEO Mix ver. / STU48【公式】

https://youtu.be/Cs8kNPBZseA

f:id:HgszkK:20200724162508j:image