AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

AKB48劇場 有観客公演再開へ

みなさん、朗報です!!

9月3日(木)より、AKB48劇場で有観客公演を再開することが決定しました。

詳細は以下の通りです。

 

ーーーーーーー

【公演スケジュール】

9月3日(木)19:00〜 僕の夏が始まる公演 

9月5日(土)18:00〜 僕の夏が始まる公演 

9月8日(火)19:00〜 僕の夏が始まる公演 

9月12日(土)18:00〜 なぎみうソーシャルディスタンス公演 

9月14日(月)19:00〜 込山榛香バースデーイベント 

9月15日(火)18:30〜 IxR 1st Stage「IxRに会える☆」公演

 

◇当面の劇場運営について◇

【劇場での取り組み】

・当面は、お客様同士の距離を1m、ステージとの距離は2m空けてご案内させていただきます。1公演あたりの定員は27名となります。(図面参照)。観覧位置は当日の抽選にてご案内させていただきます。

・スタッフは毎日検温を実施し、接客時にはマスク、フェイスシールドを着用してご案内させていただきます。

・ロビーに手指消毒剤を設置いたします。

・お客様が手を触れるコインロッカーや、ドアノブは定期的に消毒を実施いたします。

・客席場内の座席や手荷物用のカゴは毎公演ごとに消毒いたします。

・劇場内の空調は興行場法による換気の基準を満たしておりますが、さらに万全を期するため30分に一度、劇場の扉を開放し換気をうながします。その際に空調の冷房効果が低下する可能性がございます。着脱可能な衣服等のご用意など、温度調節への備えをお願いいたします。

・ご来場は当選されたお客様のみとさせていただきます。モニター観覧はございません。

 

【ご来場されるお客様へのお願い】

・当日はチケット販売時に検温を実施させていただきます。37.5℃以上の発熱や風邪症状等の不調がある方のご来場はお断りさせていただきます。

・ロビーおよび劇場内では常時マスクの着用をお願いいたします。着用されていないお客様はご来場をお断りさせていただきます。使用済みのマスクは、お持ち帰りください。また、咳やくしゃみなどをする際は、咳エチケットにご協力ください。

・大きな発声を伴う歓声、コールは禁止とさせていただきます。

 

【ファンレター・プレゼントについて】

これまで、劇場にて受け付けさせていただきましたメンバー宛のファンレター・プレゼントは、基本的にメンバーが劇場公演に出演した当日に渡しておりましたが、当面の間は感染対策のため、受け付けから3日間劇場にて保管し、4日目以降にメンバーに渡すようにいたします。出演日に受け付けされても当日はメンバーには渡せませんのでご注意ください。

郵送でも受け付けております。

 

【公演にお申し込みいただけるお客様】

9月中は以下の権利をお持ちのお客様のみご案内させていただきます。

・100発100中権利をお持ちのお客様

・上半期100発98中権利をお持ちのお客様

・2020年2月末~8月末までに使用期限を迎えた未使用の100発98中権利をお持ちのお客様

・9月の月間購入予約権利をお持ちのお客様(事前予約制とさせていただきます)

・9月の月間立見フリーパス権利をお持ちのお客様(事前予約制とさせていただきます)

・生誕祭確約権利(※既に登録されているメンバーの生誕祭が実施される場合のみ)

※休館期間中に使用期限を迎えてしまった権利は使用期間を延長させていただきます。振替期間はチケットセンターよりメールにてご案内いたします。

※9月の月間購入予約権利・立見フリーパス権利の予約方法は別途AKB48グループショップよりご連絡いたします。

※3月~8月の月間購入予約権利・立見フリーパス権利をお持ちのお客様は、9月の公演ではご利用いただけません。今後の使用につきましては、別途AKB48グループショップよりご連絡いたします。

※中止とさせていただきました2月26日(水)~3月3日(火)の公演にご当選されておりましたお客様への振替は、10月以降に調整させていただきます。後日改めてチケットセンターよりご連絡いたします。

 

【公演への申し込み方法】

公演ごとにお申し込みフォームを用意させていただきます。

AKB48グループチケットセンターは使用できませんのでご注意ください。システム上の都合により、お客様が使用されました権利がチケットセンターのマイページに反映されるまで、1ヶ月程かかりますのでご了承ください。

ーーーーーーー

 

公式ブログのタイトルを見てテンションが上がったのも束の間、内容を見てみると劇場に入れるのはたった27名で、しかも100発100中権利などの権利を持っていなければ申し込みすらできないというものでした。

公演中の歓声やコールも禁止のようです。

通常通りの再開まではやはりまだ時間がかかりそうです。

一日も早く劇場公演でコールやMixが打てるようになりますように〜!!

f:id:HgszkK:20200901164511j:image