AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

チーム8 布谷梨琉・井上美優・塩原香凛 活動終了

昨日、9月25日(木)19:00にAKB48オフィシャルブログにて、衝撃的なお知らせがありました。

チーム8 秋田県代表・布谷梨琉、岩手県代表・井上美優、新潟県代表・塩原香凜の3人が活動辞退をし、同日付けで株式会社DHとの専属マネジメント契約を合意解約することとなり、AKB48チーム8メンバーとしの活動を終了することになりました。

 

突然の発表で本当に驚きました。

発表されたその日に活動終了となり、本人たちからのコメントやSHOWROOM配信、モバイルメールなど一切なく、何の経緯も知らされぬまま卒業となってしまいました。

しかも、同時にメンバー3人が辞めるというのも不可解です。

 

19日には、普段と変わらない元気な3人の姿を見ていただけに本当に衝撃すぎる発表でした。

そして、何の言葉もなく辞めてしまったのが本当に悲しすぎます。

ちなみに、みゆことかりんりんは最後にドボンのコメントを更新したようです。

 

やはり、コロナによる活動への影響が原因なのでしょうか?

AKBとしての活動があまりできてなかったもんな…

もし、卒業の理由がコロナ禍による活動の制限ならば、今後も同じように卒業するメンバーが増えそうな気がしてならない…

 

個人的に、みゆことかりんりんのSHOWROOMはよく見ていたし、特にみゆこの訛りのあるおっとりした話し方がすごく好きだったので寂しい限りです。

 

昨日加入したばかりで約1年の活動期間でしたが、チーム8に加入してくれたこと、チーム8メンバーとして活動してきてくれたことに感謝です。

りるちゃん、みゆこ、かりんりん、約1年間本当にありがとう!

3人の今後に幸あれ!!

f:id:HgszkK:20200925120707j:image