AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

末永祐月 卒業発表

10月22日の個人SHOWROOM配信にて、チームKドラフト3期研究生 末永祐月ちゃんが活動辞退を発表しました。

 

来年度から高校生になるにあたり、今後学業とAKBを両立していくことの難しさを感じ、学業を優先することに決めたようです。

 

最終活動日は11月30日(月)となります。

 

個人的には、研究生公演でパフォーマンスを観たこともあって思い入れのあるメンバーなので寂しいですが、まだまだ若いので新たな道で輝いてほしいですね。

f:id:HgszkK:20201025205708j:image

============================

《末永祐月 コメント》

私、末永祐月はAKB48の活動を辞退させていただきます。

私は、4月から高校生になります。

周りの同級生が受験勉強を始めている中、AKB48の活動を続けるか何度も悩みましたが、これからの事を考えた時に、学業と両立していくのは難しいのではないかと思い、この決断をしました。

元々、引っ込み思案な性格でしたが、いつの間にか人前で歌ったり踊ったりすることが大好きになっていました。

それは、メンバー、スタッフの方々、そして何よりも応援してくれるファンの皆さんがいてくれたおかげです。

約3年間、私を輝かせてくれて、本当にありがとうございました。

最終活動日まで、温かく見守っていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

込山チームK研究生 末永祐月

============================

 

各種サービスの終了について

・ファンレター受付:2020年11月30日(月)当日消印有効

・AKB Mail:2020年11月30日(月)23:59:59まで

AKB48 mobile:2020年11月30日(月)23:59:59まで

・755:2020年11月30日(月)23:59:59まで

SHOWROOM:2020年11月30日(月)23:59:59まで

 

劇場公演については、10月28日(水)のドラフト3期生イベントが最後の出演となります。