AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

柏木由紀 デビュー14周年

AKB48が結成15周年を迎えた2020年12月8日の翌日、2020年12月9日に3期生の柏木由紀ちゃんがデビュー14周年を迎えました。

 

ゆきりんをはじめ、3期生メンバーはAKB48 1周年記念ライブ『AKB48 1st ANNIVERSARY LIVE 〜勢ぞろいだぜ!『A』『K』『B』!〜』のステージでチームB候補生として初お披露目されました。

 

それから14年の歳月が流れ、3期生はゆきりんを残すのみとなりました。

その間に、ゆきりんAKB48グループで最年長となり、来年にはAKB48グループ初の30歳を迎えます(SDN48、大人AKBは除く)。

 

「30歳までアイドル継続宣言」をしているゆきりんが、来年7月に30歳の誕生日を迎えたとき、その後の活動をどうしていくのかが楽しみです♪

 

10年以上のメンバーになってくると、もういつ卒業してもおかしくないので、気構えができていて卒業発表があっても驚かないですが、ゆきりんだけはまったく卒業するイメージが持てません。

これって本当にすごいことだと思います。

 

ゆきりんが卒業発表をしたときは相当驚くことは間違いありませんが、もう少しだけ彼女の勇姿を見ていたいと思います。

 

ゆきりん、デビュー14周年おめでとう!

f:id:HgszkK:20201213145604j:image