AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

東由樹 卒業発表

12月18日に開催された 東由樹 冠ライブ「時間の記憶」にて、NMB48チームBⅡ 東由樹が卒業発表をしました。

 

次への道に挑戦するため、約9年半在籍したNMBを卒業する決意をしたようです。

 

卒業時期は未定となっていますが、最後までゆきつんらしくアイドルもカメラも頑張ってもらいたいですね!

f:id:HgszkK:20201225163157j:image
  <本人コメント>

 「私、東由樹NMB48を卒業します!

15歳で加入してから約9年半活動させていただいているんですけど、本当に加入当時は何も分からなくて、目の前にある事をただ我武者羅に取り組む事しか出来なくて、自分にも全然自信がなくて凄いネガティブな人間だったんですけど、こうしてどんなに分厚い壁があってもともに戦ってくれたメンバーとか寄り添ってくれたスタッフさんとか。

そして、どんな時でも私をずっと信じて支えてくれた皆さんと出会ってたくさんの経験をしていく中で変わる事が出来たし、昔からずっと後ろの端っこにしかいなかったんですけどそんな私を見つけて寄り添ってくれたから私は9年半という期間を活動することができました。

本当に感謝しています、ありがとうございます。

亀のようなスピードでしか進んでこれなかったけど、皆さんと一緒にゆっくりと進んでこられたからこそたくさんの視野から得るものがあったし、私の思っている気持ちをを強く持って言葉にして皆さんに伝えてもいいと皆さんが気づかせてくれました。

私が趣味で始めたカメラも今となれば「ゆきつんカメラ」としてたくさんの方に知っていただいて、ダンスも自信が無かったけど声をかけてもらって、ユニットとして活動させていただく中で踊る事が大好きになったし私にとってだんさぶる!は大切な居場所です。

人前に立つことが苦手だったんですけど今は歌って踊ることも大好きだしステージに立つことも大好きだし見てもらう事も大好きな人間になっていました。

様々な活動をさせていただく中で一番に心が弾むのはお芝居でした。

こんなにも優しく愛があって恵まれた環境の中で活動できて本当に私は幸せ者です。

外に飛び出ると覚悟を決めるまでには時間は掛かったし、これからも今以上に分厚い壁に何度も何度もぶつかると思うし不安はたくさんあるけど次への道に挑戦する為、卒業を決意をしました。

最終活動日はまだ未定なんですけど、最後までNMB48の良さを皆さんに届けたいし、精一杯アイドルとして楽しみたいので最後までNMB48東由樹をよろしくお願いします!」

f:id:HgszkK:20201225163221j:image

f:id:HgszkK:20201225163225j:image