AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

坂本夏海 卒業発表

12月26日(土)に開催された、冠ライブ「N’」にて、NMB48チームN 坂本夏海が卒業を発表しました。 

 

来年、周りが大学卒業の年齢になるため、NMB48を卒業して学業に専念し、自分のやりたいことを見つけていくことにしたようです。

 

卒業時期は未定となっており、最終活動日は決定次第お知らせされます。

 

まだまだ若いので、焦らず次の道を見つけてもらいたいですね!

f:id:HgszkK:20210102224108j:image

<本人コメント>

 「私、坂本夏海はNMB48を卒業します。

ここ数ヶ月で自分の将来についてたくさん考える時間があって、1人で考えたり家族と話し合う時間がとても増えました。

来年は周りの友達が大学を卒業して社会に出る年齢になるので私もたくさんまだまだ勉強をしたいこともあるし、色んな経験をしてたくさん知識をつけて色々なことに挑戦して、視野を広げていきたいなって思うようになりました。

そこで、NMB48を卒業して、学校に行って沢山のことを学びながら自分のやりたいことを見つけていくことに決めました。

約3年前にドラフト会議でNMB48に選んでいただいて、高校3年生まで普通の女の子として過ごしてきたので初めての経験ばっかで本当に毎日が新鮮で刺激的で楽しかったし、とても充実していました。

今まで楽しいことも嬉しいこともあったけど、その分辛いことだったり自信を無くしてしまうこともたくさんあったんですけど、

そんな時に、ファンのみなさんからの一言一言や笑顔にとても支えられていたし、自信を取り戻せていたし、また前向きに頑張ろうって思わせてくださっていました。

本当にこのNMB48としての3年間は私の人生での宝物だし、青春のきらきらした1ページになりました。

NMB48のメンバーやスタッフさん、そして何より大好きなファンのみなさんに出会えたことが本当に嬉しかったし幸せでした。

残りの時間、最後までNMB48のメンバーとして精一杯頑張るのでどうか温かく見守っていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。」