AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

AKB48劇場 定員数減員へ

みなさん、悲報です!!

AKB48劇場は現在の新型コロナウィルスの感染状況を鑑み、2021年1月6日(水)より定員数を125名から110名に変更するようです。

また、終演後のお見送りは当面の間中止となります。

 

図面を観ると2列目15席を使用できなくするみたいです。

従来通りの劇場公演が再開されるのはまだまだ先になりそうですね!涙

 

今後の劇場運営の詳細は以下の通りです。

 

ーーーーーーー

◇当面の劇場運営について◇

【劇場での取り組み】

・前2列の座席は使用中止となります(図面参照)。観覧位置は当日の抽選で決定します。
・スタッフは毎公演検温を実施し、接客時にはマスク、フェイスシールドを着用してご案内させていただきます。
・ロビーに手指消毒剤を設置します。
・手を触れるコインロッカーや、ドアノブは定期的に消毒を実施します。
・客席場内の座席や手荷物用のカゴは毎公演ごとに消毒します。
・劇場内の空調は興行場法による換気の基準を満たしていますが、さらに万全を期するため30分に一度、劇場の扉を開放し換気をうながします。着脱可能な衣服等のご用意など、温度調節への備えをお願いします。
・劇場への来場は公演に当選された方のみとなります。

・キャンセル待ち当選は30番まで発行します。ロビーでのモニター観覧はチケットを購入できなかったキャンセル待ち当選者のみとなります。

 

【来場される方へのお願い】

・検温を実施させていただきます。37.5℃以上の発熱や風邪症状等の不調がある方のご来場はお断りさせていただきます。

・ロビーおよび劇場内では常時マスクの着用をお願いします。着用されていない方は来場をお断りします。使用済みのマスクはお持ち帰りください。また、咳やくしゃみなどをする際は咳エチケットにご協力ください。

・大きな発声を伴う歓声、コールは禁止です。

 

【ファンレター・プレゼントについて】
劇場ロビーへは当選者のみ案内しますので、劇場での直接の受付は公演に当選者のみとなります。

当選されていない方は、郵送にて受け付けております。

 

【公演への申し込み方法】
AKB48グループチケットセンターにて受け付けをします。
応募スケジュール・当落発表の日時はシステムの都合上、公演日ごとで異なる場合があります。各公演の募集案内の際にお知らせしますのでご確認ください。
申し込み枠は以下のとおりとなります。
■100発100中権利
■100発98中権利
■AKB48Mobile会員枠
二本柱の会会員枠
AKB48グループ映像倉庫枠

f:id:HgszkK:20210104204701j:image