AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

【時間変更】新春STU48コンサート2021~瀬戸内からGO TO 武道館~

昨日、緊急事態宣言が再発令され、動向が気になっていた「新春STU48コンサート2021~瀬戸内からGO TO 武道館~」についてですが、政府の指針である「人数制限5,000人及び収容率50%以内」のイベント開催要件を満たしていることから開催することが決定しました!! 

 

また、イベントの開催時間を20時までとする時短要請に従うべく、公演時間を1時間繰り上げて開催することになりました。

 

【変更前】
開場17:30
開演19:00

【変更後】
開場16:30
開演18:00

 

来場の際には、感染防止対策を徹底(マスク着用、新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のインストール、会場内での飲食禁止、公演中の発声禁止、公演前後に大人数で集まらない、終演後は速やかに帰宅する)しましょう。

f:id:HgszkK:20210108200101j:image

中止か延期になるかもしれないと思っていたので、ひとまず開催されることになってよかったです!

ただ、開演時間が1時間早まって18時になったことは僕にとってピンチです。

元々、19時開演であれば仕事が終わったあとでも問題なく行くことができると考えていたため、今回は有給を取っていません。

なんとか調整して、18時までに武道館に行けるようにしたいと思います。

AKBのTDCコンサートが中止になってしまったので、STU武道館を全力で楽しみます!!