AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

#あなたのAKBどこから

某薬品メーカーのテレビCMでよく耳にするキャッチフレーズに似たタグが14日の夜からTwitterでトレンド入りして話題になりました。

 

なので、僕がAKBを好きになったきっかけを書いていきたいと思います。

 

あれはたしか2008年1月頃だったと思います。

たまたまSony Musicのサイトを見ていたら、当時ファースト・アルバム
「SET LIST〜グレイテストソングス2006〜2007」をリリースしたAKBがそのサイトをジャックしていました。

AKBの存在は知っていたけど興味はなかった僕は、唯一Mステで見覚えのあった「制服が邪魔をする」のPVをなんとなく視聴しました。

そしたらその曲がめちゃめちゃ良くて、そのアルバムに収録された他の曲のPVも見ていくうちにハマっていきました。 

そして、その「制服が邪魔をする」の中で、「この子は歌が上手くてかわいいな〜」と思ったのが"たかみな"でした。

それから僕は"たかみな"推しになりました。

 

オタクになって約2年間は地方にある地元に住んでいたので、劇場公演や握手会などのイベントには行けず、AKBINGO!の前身番組「AKB1じ59ふん!」も当時は関東ローカルで観られなかったため、ネットで色々な動画を見て在宅オタクをしていました。

 

そういえば、今月でその頃からちょうど13年が経ちました。あっという間ですね〜
AKBヲタ14年目突入!!

f:id:HgszkK:20210115023738j:image

AKB48 2ndシングル「制服が邪魔をする」

f:id:HgszkK:20210115024121j:image

AKB48 ファースト・アルバム
「SET LIST〜グレイテストソングス2006〜2007」