AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

【MXまつり】新春STU48コンサート2021~瀬戸内からGO TO 武道館~

昨日はSTU48初の日本武道館コンサートに参戦してきました。

個人的に初めてのSTU48コンサートでした。

 

当初は19:00開演の予定が緊急事態宣言発令により開演が18:00に前倒しになり、仕事だったためギリギリの到着になりました。

 

今回はコロナ禍での開催に伴い、一席ずつ客席の間隔を空けソーシャルディスタンスを保っていました。
緊急事態宣言が発令中であることを考慮して、参加を断念した人もいた影響で空席が目立ちました。


でも、コンサートは盛り上がりました!!

セトリにSTUの曲が多くて嬉しかったし楽しかったです!

STUも楽曲が増えたんだなーとしみじみしました。

それと、コンサートってメンバーが普段の何倍も可愛く見えるから本当すごいよな〜と思いました。
この日も双眼鏡を使ってステージを観ていましたが、メンバーが可愛いすぎて同じ武道館の空間にいることに感動しました!!

 

今回、コンサート開演前にワクワクを通り越してドキドキする感覚がしたんですが、AKBにどハマり絶頂期だった2010年以来?でした。
それくらいコンサート自体が久しぶりだったのとSTUの曲を予習しまくってたからかな〜

 

最後のアンコールが生歌でライブ感があってよかったです!

ただ、20時までに終わらせないといけなかった関係でセトリの曲数が少なかったのが唯一残念でした。

 

次回、日本武道館で開催するときは、客席を満席にして大歓声と地鳴りのようなコール&MIXで超盛り上がるコンサートにしたい!!

f:id:HgszkK:20210116223528j:image
f:id:HgszkK:20210116220323j:image

■MXまつり  新春STU48コンサート2021〜瀬戸内からGO TO 武道館〜

【開催日程】

2021年1月15日(金)16:30 開場/18:00 開演【会場】

日本武道館

【出演メンバー】

石田千穂、石田みなみ、今村美月、岩田陽菜、大谷満理奈岡田奈々、沖侑果、甲斐心愛、門脇実優菜、榊美優、信濃宙花、瀧野由美子、田中皓子、谷口茉妃菜、中村舞、兵頭葵、福田朱里、峯吉愛梨沙、森下舞羽、矢野帆夏、薮下楓、高雄さやか、原田清花

【セットリスト】

f:id:HgszkK:20210116215329j:image

f:id:HgszkK:20210116223852j:image
f:id:HgszkK:20210116223706j:image
f:id:HgszkK:20210116223722j:image
f:id:HgszkK:20210116223718j:image
f:id:HgszkK:20210116223710j:image
f:id:HgszkK:20210116223714j:image

f:id:HgszkK:20210116224012j:image

P.S.

日本武道館は最大14,471席のキャパがありますが、今回は感染症対策でソーシャルディスタンスを保つため、収容人数を3分の1以下の4,000人に抑えての開催だったみたいです。

初の武道館をコロナ禍で迎えることや収容人数を大幅に抑えなければならないことには抵抗もあったと思いますが、開催してくれて本当によかったです!

すごく貴重なコンサートに参加できたと思うと嬉しい限りです♪