AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

【投票結果】【Second generation】おうちでメンバーリクエストアワー2021 #AKBおうちリクアワ

「おうちでメンバーリクエストアワー2021」3日目最終日の3公演目最終公演のSecond generationが終了しました。

 

2018〜2020年の対象楽曲の中から、メンバー投票によって選ばれた上位25曲が披露されました。

 

1位はアルバム「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」に収録されている「涙の表面張力」でした!! 

ファン人気が高い曲ですが、メンバーからの人気も高いということが改めてわかりました。

一度聴くと、なぁちゃんの歌い出しのフレーズ「ギリギ〜リ♪」が耳から離れなくなります(笑)

 

僕がワンツーフィニッシュしてほしいと思っていた「センチメンタルトレイン」と「ジワるDAYS」は21位と25位でした…

やはり、この年代もいい曲が多いので仕方ない結果だと思います。

 

これで3日間7公演にわたる配信が終了しました。

ステージリハを進めている最中にコンサート中止が決まり、そこからリモートリハに切り替わって本当に大変だったと思います。

メンバー・スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。

そして、最高の配信をありがとうございました!!

めちゃめちゃ楽しかったです♪

f:id:HgszkK:20210124211559j:image

■おうちでメンバーリクエストアワー2021

◆2021年1月24日(日)開演18:15/終演20:00(予定)

2018-2020年の楽曲を対象にメンバー投票で上位の曲を披露

〈出演メンバー〉

AKB48 Second generation

小栗有以、下尾みう、鈴木くるみ、田口愛佳、千葉恵里、山根涼羽、下口ひなな、長友彩海、武藤小麟、大盛真歩、久保怜音、浅井七海、稲垣香織坂口渚沙、山内瑞葵 

※西川怜が保健所より濃厚接触者との通知を受けたため休演となります。

【配信プラットフォーム】

ライブ配信アプリ「17LIVE」

https://17.live/profile/r/13741515

配信アカウント:AKB48_official

※生配信のみでアーカイブ配信はありません。

f:id:HgszkK:20210124211916j:image