AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

【AKB48のドボン】「AKBINGO NEO(仮称)」 イベント最終結果

2008年10月から11年半続いた、あの人気番組「AKBINGO!」の復活企画「AKBINGO NEO(仮称)」の出演権をかけた「TV出演権争奪イベント」が昨日13:59に終了しました。

 

イベント終了6日前からカウントダウン投稿を行なってきましたが、最終的に下記の12名が出演権を獲得しました。

 

【TV出演権争奪戦!  最終結果】 

🥇位 村山 彩希(出演権)《選抜圏内》

🥈位 岡田 奈々(出演権)《選抜圏内》

🥉位 橋本 陽菜(出演権)

4位 小栗 有以(出演権)

5位 下尾 みう(出演権)

6位 横山 由依(出演権)

7位 岡部 麟(出演権)

8位 山内 瑞葵(出演権)

9位 佐々木 優佳里(出演権)

10位  倉野尾 成美(出演権) 

 

【エイト回数メンバーランキング 最終結果】

🥇位 大竹 ひとみ(出演権)

🥈位 橋本 陽菜(出演権)

🥉位 下口 ひなな(出演権) 

橋本陽菜が推しメンイベントでもランクインしたため、下口ひななが繰り上げで出演権を獲得。

 

■TV出演権争奪戦!  11位以降

11位 向井地 美音

12位 柏木 由紀

13位 岩立 沙穂

14位 福岡 聖菜

15位 坂口 渚沙

16位 立仙 愛理

17位 大西 桃香

18位 大竹 ひとみ

19位 小田 えりな 

20位 久保 怜音

 

1月31日02:45時点の投稿で4位だったみーおんがまさかの圏外11位という結果になりました。

大ベテランのゆきりんも圏外12位となり、出演を逃す形となりました。

一方で、はるぴょんとゆかるんは選抜常連メンバーが顔を揃える中に見事に食い込みました。

はるぴょんに至ってはメンバーランキングでも2位に入り、はるぴょん自身とファンの頑張りがどちらも報われることになりました。

そして、ゆうなぁの強さが本当に圧倒的でした。

 

エイトの回数がお題だったメンバーランキングでは、上位3名が圧倒的回数で4位以降に大差をつけました。

上位2名という狭き門を潜るために、この1ヶ月はひたすらドボンをプレイしていたと思うので、3人は本当にすごいと思います。

ちゃけ、はるぴょん、ひななの頑張りを見て、ファンが多い人気メンバーには敵わないメンバーが、自らの努力でチャンスを掴める機会をもっと作ってほしいなと思いました。

 

メンバーもファンもお疲れ様でした♪

久しぶりとなる「AKBINGO!」の続編「AKBINGO NEO(仮称)」がどんな番組になるのか楽しみです!!

f:id:HgszkK:20210131204543j:image

■第5回推しメンイベント「TV出演権争奪イベント」

【イベント期間】

2020年12月31日14:00~2021年1月31日13:59

【出演権獲得条件】

ベントランキング上位10名+メンバーランキング上位2名が選出

(メンバーへのお題はエイトの回数)

【イベント対象外メンバー】

前田彩佳、松村美紅