AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

佐藤朱 卒業発表

昨日2月8日(月)にTwitterにて、AKB48チーム8 宮城県代表の"あかりん"こと佐藤朱ちゃんが卒業発表をしました。

 

卒業発表をしたTwitterの動画とその後のSHOWROOM配信を僕も見ました。

 

先々週、同じチーム8の立仙が卒業発表をして、コロナ禍で仕事が減っているから卒業発表が増えるだろうとは思っていましたが、まさかあかりんとは…

エイトでも初期メンの卒業はとくに寂しいです。

しかも、あかりんは卒業と同時に芸能界を引退するので、もう会えなくなってしまいます😭

 

おそらく、だいぶ前から決めていたことだと思うので、立仙の卒業発表に影響を受けたわけではないはずです。

 

SHOWROOM配信の終盤に笑いながら「なんかすごいめちゃめちゃお久しぶりな懐かしい方だったり…来てくださったりしてなんか…そっかぁ、卒業発表だとこうなるのかぁ…」と言っていたのが印象的でした。

SHOWROOMに来てコメントするファンのこともしっかり認知していて、やっぱりあかりんってさすがだなぁと思いました。

でも、そう思うと卒業がさらに寂しくなりました。

 

そして、Twitterの卒業発表動画などにコメントしてくれたメンバー全員に返信(リプ)していたのが、本当にあかりんらしいなと感じました。

あかりんはチーム8の聖母だよな〜

 

個人的に、今回のこの2人の卒業発表に影響を受けるエイトメンバーが今後増えていきそうな気がしています…

 

なお、あかりんの卒業時期は2021年3月中の予定となっています。

最終活動日等の今後の予定については、決まり次第改めてお知らせされます。

f:id:HgszkK:20210209215920j:image

f:id:HgszkK:20210209214456j:image

https://twitter.com/akari_sato_1109/status/1358732341489725441?s=21

<本人コメント>

佐藤朱です。

この度、卒業を発表させていただきました。

ファンの皆さんに会える機会が限られている中での発表になってしまい、本当に申し訳ないです。

7年前、AKB48チーム8 のメンバーとして活動させていただくことになって以来、会いに行くアイドルとして、たくさんのファンの方々と楽しい時間を過ごすことができました。

しかしこの一年、新型コロナウイルスの影響で多くのコンサート、イベントや握手会、たくさんのお仕事が中止や延期になり、ファンの皆さんにお会いできない日々が続き、とても悔しい思いをしました。

もっとファンの皆さんの前でパフォーマンスをしたり、握手会で直接お話ししたかったです。

私なりに悩み考え抜いて、今回この結論を選択させていただきました。

約7年間駆け抜けることができたのはファンの皆さん、メンバー、スタッフさん、たくさんの方々の支えがあったおかげです。これまで様々な経験をさせていただき、その日々はかけがえのないものでした。思い出の一つ一つが宝物になっています。

これからは芸能界とはまた違ったステージで、

自分を成長させていくことができるように精進していきたいと考えています。

AKB48の活動を通して出会えた全ての方々に感謝しています。本当にありがとうございました。

そしてなによりファンの皆さんと出会えて本当に本当に幸せでした。

残りの活動期間も応援よろしくお願いいたします。

f:id:HgszkK:20210209214615j:image

f:id:HgszkK:20210209214621j:image