AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

竹内彩姫 卒業発表

2月25日(木)に開催された劇場公演にて、SKE48 teamKⅡ・6期生の竹内彩姫が卒業発表をしました。

5月31日(月)をもっての卒業となるようです。

 

卒業後はセカンドキャリア支援の一環として、所属事務所である「ゼスト」に社員として入社します。

SKE48のメンバーが所属事務所の社員になるのは今回が初めてです。

 

アイドルという華やかな世界から会社員の道に進むのは意外ですが、職の安定という意味ではいいと思います。

ただ、まだ21歳なので会社員に落ち着くのはちょっと早い気がしています。

まあ、本人が決めた道なので裏方でしっかりメンバーを支えてもらいたいです。


————————————————————
・最終活動日 → 5月31日(月)
・ファンレタープレゼント受付 →5月31日(月)到着分まで
SKE48 公式ブログ → 5月31日(月)23:59:59
SKE48 Mail →5月31日(月)23:59:59
SHOWROOM → 5月31日(月)23:59:59

f:id:HgszkK:20210310180335j:image

<本人コメント>

6期生は正式お披露目からもうすぐ8年を迎え、9年目に差し掛かります。
10年という節目を迎える前に卒業という大きな決断をしました。
この状況の中“卒業”という決断を下すことは決して簡単なことではありませんでした。
ファンの方の事を思い浮かべながら、状況を見て話し合い、長い時間をかけて悩んで決断したことです。
最後まで応援してくださると嬉しいです。

今後についてですが、今までお世話になってきた株式会社ゼストに社員として入社します。
卒業した先の道として芸能界に残ることなど色々考えましたが、中学一年生からこの世界で活動しており、次に私がやりたいことはなんだろうと考えた時に、芸能界ではなく支える側の人間として働きたいという夢ができ、私はゼストでお仕事する道を選びました。
今まで卒業したSKEメンバーの中で、このような例はありません。
会社としても初めてのことですが、自分の選んだ道なのでSKE48の為に立場は違えどまだまだ頑張らせてください。
スタッフとしてはこれからで、こんな事言うのはおこがましいですが、アイドルを経験したからこそ出来る可能性を存分に発揮したいと思っています。
そして卒業した先にこういう道もあるんだと、今後のメンバーにも色々な可能性を感じてもらえたら嬉しいです。

SKE48としての活動が終わりますが、ゼストのスタッフとして働くので、ファンの皆様はスタッフになった私を見かける機会がいつかあるかもしれません。
その時は成長した私を見守ってくださると嬉しいです。
皆様に頂いたたくさんの愛を胸にSKE48を卒業する最後の日まで全力でアイドルを楽しみます!

f:id:HgszkK:20210310165839j:image